《注意》

税金・社会保険料は含まれていません。


退職翌年の税金・社会保険料は

年間約150万円ですが別カウントしています


会社員生活に慣れきってるため

毎月払いなんてしたら病んじゃう魂が抜ける




無職ですが月予算は16万円です。


カードの引き落とし月ではなく

使った月でカウントしています。


2月の支出は202,675円でしたオエー

   


ちなみに前払い(49220円)を除くと

153,455円でした。(セーフ?驚き


戸建持家なので、家賃・管理費はありません。

水道光熱費・日用品・食費は家族3人分です。

子供達に毎月3万円ずつ振り込んでもらってます。

今月のトピックス


2月は会社の人に会わなかったので
美容室にもまつぱにも行きませんでした。

友達とのランチはサイゼリアを利用。

ハンドメイド材料費は
100均の半額セールで購入

家にいた時間が長く
食材やお菓子の出費が増えました。

そして身体の余計なお肉が増えました真顔
手を痛めてチョコザップもサボり気味


医療費は子宮のポリープ切除と
アレルギーのお薬・腱鞘炎の薬です。
歳取るとこういう費用が増えていくんでしょうね

日用品が多かったのは猫砂の購入と
7回もドラッグストアに行ってしまったから
ドラッグストアは月1にしなきゃだめなのよ!


2泊3日の知床旅行には
合計83,409円も使ってましたオエー

一生の思い出になったから悔いはなし

飛行機(往路)10370円
飛行機(復路)10470円
知床ホテルノーブル 16380円
ドーミーイン網走(朝食付)12000円
流氷ウォーク 6000円
女満別空港↔︎知床・網走 7350円
タクシー 1170円
カニ丼 4100円
宅急便 2020円
流氷館 990円
その他現地費用 12559円
(交通費・食事・お土産など)


今後も旅行に行きたければ

収入を増やすしかないですねにっこり


失業手当もまだ1円ももらえてないし

早くバイトをしなければ・・