それは服ドレスセータースカートです。



退職してから

ほとんど興味がなくなりました。



どうやら私にとっての服は

会社での人目を気にして

購入するものだったようです。



先日ハロワに行くのに

大都会・立川駅を利用しましたが


全く洋服を見ず帰った自分に

驚きました。



たまに良さげなお店に行く程度なら

手持ちの服で足りるので

新しい服を買う必要はないのです。




会社だと

『コイツいつも同じ服じゃん』

『良い歳して安っぽいの着てる』


とか思われるのが嫌だったので

(たぶん誰も気にしてないでしょうが・・)



リモートワーク前は

黒・紺色系のワンピをシーズンに2〜3枚

買ってしまっていた気がします。


あと靴も驚き



夏のセールや冬の初売りでも

数万円は使っていました。


娘といくと娘の分も買うから大変オエー



男性はスーツが勝負服っていうけど

私はそれが綺麗めワンピだったんです。



当時そんな私に

『自転車通勤なのにその服?』

『どっか行くの?』


とか馬鹿にしてくる

ウザい歳上女性がいましたけど

全然気にしませんでした。



ようやく子育てが一段落し

少しずつ時間やお金が

自分に使えるようになり


可愛い服が似合うよう

ダイエットも頑張って


40歳過ぎてたとはいえ

人生で一番美容にお金をかけれた時代



ローン完済前はしまむらでしか

服は買えませんでしたからね



あのお金が今あれば・・とかの後悔は

現在全くないので



きっと良いお金の使い方を

したんだと思ってますにっこり



こういう系の服が大好きでしたニコニコキューン

常に腹を引っ込めて腹筋鍛えられる〜