ウォーキングをするようになってから

よそ様のお家のお庭が気になるようになり


そしたら自分の家の米粒のような庭が

気になるようになり


毎日庭を造成していますにっこり


マジで

公園の砂場くらいの

面積しかないんですけど


今日なんて

5時間くらい作業しちゃいました。



花の苗を植えるとかではなくて


砂利を一度撤去して

雑草の根を除去して

古くなった雑草防止シートを敷き直す。


という作業です。

地味にとっても大変ですネガティブ



庭づくりをするにあたり


以前腐って撤去した縁側の残骸の

束石とかブロックとかを

この機会に片付けたいなと思いました。



目立たないし

家の裏に置いといたんですが


もし私に突然何かあれば

子供達が片付けることになるだろうし


廃材が置きっ放しだと

家の資産価値も下がりそうだし



でも・・


ブロックって粗大ゴミでは

引き取ってもらえないんですね。



ベットとかソファとか

大きなものも引き取ってもらえるのに



引き取ってくれそうな優良な業者を

ネットで探すのは

私にはハードルが高いので



ご近所の駐車場を工事してる業者さんに

勇気を出して話しかけてみました。



結果


トラックまで運んでもらうのも込みで

2万円で引き取ってもらうことができました


これだけの量が家の周りからなくなって

すご〜くスッキリしましたニコニコ




素敵なお庭になるように

自力で頑張るぞ〜びっくりマーク


庭造りも業者に頼んだら数十万円だと思うと頑張れる



今年のバレンタインは

息子の好きなリンツを贈りましたニコニコ

美味しいですよね、リンツ。