雪が降った日に雪だるまを作ってみましたよにっこり




fat FIREできるほどの資産はないので

もともと働く前提での早期退職でした。



別に最低賃金でもいいと思っていたけど

理不尽に怒られるような仕事は嫌だ



いつかハンドメイドで起業したいと

考えているものの


編むと腕が痛くなるのどうしたらいいのネガティブ


資産の最大化をするなら私の場合、

会社を辞めないのが正解。


それはわかっていたのです。



退職した会社では定年までのあと8年

年収700万円以上で

働かせてもらえただろうし

しかもリモートでちんたら働けただろう



定年後も年金がもらえる65歳まで

シニア雇用で年収250万円位で働けて

資産を減らさず年金生活に突入し

生活は余裕だっただろう。



それは恵まれた高待遇だったけど


その場合、あと13年間

平日の8時間を毎日会社に

捧げなければならない


ちょっと

それに耐えられなかった。


っていうか

55歳までの3年すら耐えられずに

準備不足なまま辞めちゃった・・・



『住宅ローンを払い終わるまで』

『子供達が大学卒業するまで』



そう思って働いてきたので

その2つが達成した途端


もう頑張れなかったネガティブ



18歳から正社員で

双子出産後も8ヶ月で職場復帰して

ずっと頑張ってきたから



これからは

自分のために100%時間を使ってあげたい


それが早期退職した理由のひとつ目



そして


『今日も楽しい1日の始まりだにっこり

と朝楽しく起きれる人生


死ぬ時に後悔しない人生


を目指すのが早期退職の理由のふたつ目




『子供たちに迷惑かけない最低限の準備』

はできてると思っている(多分)ので

諦めずに活動していきます。

たまに心折れそうになるけど・・



身体の節々が痛くなるのは計算違いでした。

暇だから気になるのかもしれないけど。



今日からサポーターつけて生活しますびっくりマーク





息子に『もぐもぐそれより早く医者に行けば?』


って言われたけど・・・



湿布をもらうだけな気がするんですよね。

それでも行くべきなのかなぁネガティブ