50代の皆さま・・


時代、良かったですか?




先月、旅友(20代男性)が

誕生日のお祝いしてくれる

というからご飯行ったんですけど



婚活がうまく行ってないのと

ネットのネガティブな情報ばかり浴びて

ダークサイドに落ちたらしく



いちいち突っかかってくる


こんなことなら

誘ってくれなくても良かったのに・・ネガティブ




時代が良かったと思う理由

(今の20代との比較)


・就職で大手に入るのが楽だった

・年金がたくさん貰えそう



まぁ、今の20代に比べれば

そうかもしれない。


確かに私を含めコネ入社は多かった凝視



でも私たちの20代の頃には


スマホもネット証券もYouTubeも

AmazonもNetflixもなかったし

住宅ローンの金利も高かったし


SNSで人と繋がったりもできなかったよ?




そんなことを議論したって

幸せになれる訳じゃなし



どの時代にもメリット・デメリットは

あるはずだから



その時代ごとに幸せになれる戦略を

考えていかないといけないのではないかと

私は思うのです。



だけど・・


『時代が良かった(良いところもあった)』

って感謝することは大切かもしれません。


報われなさそうな未来予想の中

20代は頑張ってますからね・・







ちなみに今回ご馳走してもらったので

お返しはしたいとは思ってます

(でも私からは誘わないわ・・むかつき