早期退職した元会社員のブログにようこそにっこり



天童ホテルの朝食ブッフェの後


朝食ブッフェにステーキのライブキッチン

やってるのは初めて見ました。


送迎バスで天童駅へ




9:50発の新幹線で福島駅経由で

白石蔵王に向かう計画でしたが



途中の米沢駅で新幹線が停電の影響で

1時間ほど停車してしまいました。


私が乗っていた電車はかろうじて

福島まで走ってくれたのですが

(東京行でしたが、引き返したみたいです)


予定していた新幹線(福島→白石蔵王)の

接続には間に合わず

在来線で白石駅に向かうことに。



白石駅からキツネ村に行くバスの時間まで

乗り換え時間が1分しかない泣


バスなら700円のところ

タクシーで行くと4000円位かかるので

必死で走りましたネガティブ


だって無職だもん

(降りてからバス停まで遠いのよ)



平日火曜日のバスなのに、ほぼ満員状態。



でも乗車に時間がかかっていたおかげで

ギリギリ間に合いました。


乗車時に行き先までのバス代を

支払う方式です。

Suica使えました。



バスで数10分走って到着


蔵王キツネ村

http://zao-fox-village.com/




キツネ村は団体ツアーらしい

中国人観光客が多かったです。



入園してすぐ『キツネ抱っこ』の

イベントやってましたけど



長蛇の列で1時間くらいかかりそうで

迷ったけどやめました。



荷物を売店横のラックに置かせてもらい

キツネの放牧エリアに入りました。



入ってびっくりびっくりマーク

キツネめっちゃおる驚き


エリア内は放し飼いされていて

うちのシマ猫よりも近づけました笑



触りたいけどお触りはNG。


ホワホワで見てるだけで癒されますニコニコ




1時間くらいで外に出ると

ちょうどキツネ抱っこが終盤でした。



写真とってすぐ終了かと思いきや

わりとしっかりふれあいしてたので

ちょっと羨ましかったですね。



まぁ、でもバスの時間もあるので

どっちを選んでも後悔してたかも



人生は選択の連続ですね凝視



15:10発のバスで鎌先温泉に向かいます。



つづくにっこり