早期退職した元会社員のブログにようこそにっこり



今でこそ、現金使わない派閥ですが


その昔はクレカ払い嫌いでした。



当時の私は

住宅ローンの繰上げ返済ばかりしていて

生活防衛費が少なかったんですよね。



ボーナス使い切った後、

夏休みに使ったお金の請求が

10月にきたりして大変焦りました驚き



忘れた頃に請求がやってくるのは嫌で

それからは現金で支払ってました。



だから現金派のお気持ちもわかります。



今はクレカ払いじゃないと

年齢のせいか物忘れがひど過ぎて


家計管理が

難しいので現金苦手です。



先日お友達から


クレカに慣れきって

現金を持たずにスーパーに行ったら


ネット障害でクレカが使えず

買い物できなかった話を聞きました。


『やっぱりクレカはダメよ〜』って

友達は怒ってたんですけど



そんな時のための手段として

PayPayを使っていて欲しい。



私もクレカ決済トラブルの時に

PayPayはセーフで助かったんですよ。



PayPayはクレカ連携もできるし



セブンイレブンで現金チャージして

お友達や家族に送金もできるので

大変便利ですにっこり



最近ID決済ばかり使ってるので

PayPayの出番が少なくなってきたけど



サブの決済手段として

おすすめです。




​首が痛くて購入検討中凝視