まもなく退職する会社員のブログですにっこり



コロナが収束して

すっかり日常が戻りましたね。


そんな中

私の勤める会社でもとうとう出ました!


リモートワーク禁止令びっくりマーク



リモートワークが

ついに終わりを迎えるようです。



リモートワークに慣れきって3年、

再び毎朝満員電車に乗れるのかな?


私は辞めるからセーフだけど・・



出社のメリットってなんだろう?


私、久しぶりに出社したけど

皆、よそよそしかったよ凝視



そりゃ同じ仕事してるとかなら

会話もあるだろうけど


同じ部署内でも

用事もないのに


わざわざ話しかけたり

話しかけられたりもしないしさ。


誰とも会話しないのに

出社する意味ってあるのかな?



働かないおじさん・おばさんを

肩たたきするためなのかな?


なーんて陰謀論みたいなことを

考えてしまうのでした。