早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり



社内の遠い部署の方々と

毎月集まってボーリングをしています。



ボーリング後、飲みに誘われるのを

毎回断ってるのですが



退職後も仲間に入れてもらうために

今回は行こうかな〜


と思って、心の中で予算3000円を

計上してたんです。



でもでも


行くのは毎回安い居酒屋

お酒も薄いしお料理もイマイチ



話題と言えば


仕事の愚痴・過去の栄光話・社内ゴシップ

などなど



この集まりに参加しても

自分の成長は多分ないような気がする。



私の辞める話をしたとしたら

ドリームキラーにやっつけられるか

女はいいよな〜と言われそう

(かなり偏見が入ってます)



会社員同士なら

仕事の愚痴話は楽しいんですよ。



皆大変なのね

私だけじゃないのね。


って思えるから。



でも会社から脱出しようとしてる

身の上としては



他人の愚痴なんか聞きたくないなぁ〜


って思ってしまうのです。




迷ったけど

にっこり『用事があるので〜』



と言って帰ってきちゃいました。

多分もう飲みには参加しない奴だと思われてます。



コミュニティに属するのって

面倒くさいですね。



でも会社辞めてからも

参加OKをいただけたので

今後もボーリングはできそうです。




私は人と仲良くなるのに

多分時間がかかるタイプなので


細く長いお付き合いが

できれば良いなぁと思ってます。



もしかして

退職したら意識が変わって

飲み会にも行きたくなるかもしれないしね。




帰りにスーパーに寄り道してみたら

こんな時間にお腹空かせてスーパー行ったことなかった


お惣菜が半額シールだらけで

ついときめいてしまい

思わず買ってしまいました。



だって行くはずだった居酒屋と同じか

ちょい上のクオリティで1000円だもん


4ゲーム投げてお腹も空いてたんだもん



でも、食べてみて残念だったので

もう買わない。



変な時間に食事したせいもあるのかな

ちょっと気持ち悪いネガティブ



今回は良い勉強になりましたOK





ふるさと納税届きました


ワンストップ特例派なので、

5つ目はかなり悩んで決めた

7000円の明太子です。



近所のスーパーでは売ってない

大きめ辛子明太子でしたニコニコキューン