早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり



住宅ローンを返し終わったあたりから、きたる老後にむけて、やってて良かったな〜と思うこと。





それは歯の治療視力矯正です。


やってて良かった〜ニコニコ

だってすっごくお金かかったもん。




私は子供の頃から虫歯が多かったし、それに昔の治療って、すぐに歯を削って銀色のやつ被せるんですよね。



その結果、奥歯は銀歯、前歯はプラスチック。



子供が生まれてからはろくに歯医者にも通えなくて、通えても保険治療しか選べませんでした泣


そういえば会社の昼休みとかに歯医者行ってたな・・無気力



笑うと銀歯が見えちゃうから、歯を出して笑えなかったあの頃・・



子供たちも大きくなってきて時間ができて、借金もなくなって、ようやく自費診療ができるようになりました。


治療のたびに銀歯がセラミックになっていくの、嬉しかったなぁ・・にっこり


今は全部白くなりましたよ〜びっくりマーク


数年かけて、軽く100万円は使いました。



でも良いお金の使い方したなって思ってます。

これからも定期検診に通って、歯を大切にしますラブラブ





電動歯ブラシはソニッケアーを使ってたのですが、去年からオーラルBに変えました。


入浴中に普通の歯ブラシでも磨いてるのと、歯間ブラシとフロスも欠かしません。








視力矯正についてはまた今度にっこり