早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり




先日、娘が失業中に未納だった

国民年金(4ヶ月分)を支払いました。



コンビニで支払える振込用紙が届いてから

すぐに支払いをしたのですが



既に2回も催告のお手紙をもらっています。


さらに


娘の携帯に電話もあったようです。




行き違いなんでしょうけど

催告状が届くって怖いですよね。


民間の支払いの場合なら

こんな行き違いはないと思うんだけど

難しいのかな・・





私も会社員をやめたら厚生年金から

国民年金に切り替えるわけですが




もしも稼げなくて払えなかった時には

きっとこうやって何回も

催促状が届くんだろうな〜真顔



国民年金支払わない人って

これを無視し続けているのか・・


メンタルすごいな凝視

(私は稼げなくても貯金を取り崩して支払います)