早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり



多毛の50代で節約してるけど

ロングヘアで頑張ってます。



髪を下ろしてると

貞子になってしまい怖いので

お出かけの日はカーラーで巻いて、

クリップでとめているのですが


毎回だと大変なので

今回は3ヶ月おきの縮毛矯正に

3000円プラスし


毛先にデジタルパーマ

することにしました。


カットは縮毛矯正の時のみしていますが

髪が長いければマメに切らずとも誤魔化せる!


ちなみに担当さんは30代の女性美容師さん

なのですが、いつも塩対応です。


平日に行ってみたけど、同じだった驚き


でもいい感じに仕上げてくれるので、

もう2年近く通っています。



良さげな美容師さんに出会えても、

だいたい数年で退職してしまうので

新しい美容室探しが本当に大変で・・


美容室ジプシーにもう戻りたくないの物申す



Before

縛ってたからクセすごい驚き


After


『縮毛矯正してる髪だとデジパは

かかりが悪いし、文句言わないでよね〜』


って言われてたし

(もう少しマイルドな言い方でした)

まぁ、こんなもんでしょ。


担当美容師さんに

『ロングで頑張ってますよね〜
(多毛なのに)』
と言われました凝視



ひとつ結びにするだけで、

いい感じになるので、

やってよかったですニコニコ


かかった時間は3時間半。


この美容室では施術中に

Netflixが観れるので(無音・字幕)

苦になりませんでしたニコニコ


観たのはこちら


https://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/about.html


ある日突然余命宣告されてしまったら・・

色々考えさせられますにっこり