早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり



平日に横浜をぶらりの続きです。

エア・キャビンに乗って商業施設に到着しました。


https://www.yim.co.jp/



館内ぶらぶらしていたら、動物園の案内が!?


https://www.anitouch.jp



可愛い生き物たちに、私のやさぐれたココロを癒してもらおうと、平日料金の1500円を払いましたニコニコ



可愛いニコニコキューン

動物園としては驚くほどの小ささですが、こちらはとにかく動物との距離が近いですねびっくりマーク


餌(200円)をあげると、お猿さんが肩に乗る確率があがるとのことで、購入させていただきましたびっくりマーク

餌でおびき寄せたら肩に乗ってくれましたニコニコ



お触りNGの動物もいらっしゃいましたが、檻やアクリル板越しじゃないところがよいですね〜

鳥も ときどき羽ばたいてました・・凝視


お猿とカピバラさんの餌で400円、計1900円使いましたが、大満足ですニコニコ飛び出すハート



さて、帰りはエア・キャビンを使わず、ビア赤レンガから横浜駅まで船で帰る作戦。乗り物大好きラブラブ


画像はHPからお借りしました。

https://www.yokohama-cruising.jp/contents/sea


赤レンガ倉庫までは2〜3分くらい歩いたかな?

途中のお庭の紫陽花が綺麗ニコニコ飛び出すハート



シーバスの時間まで、赤レンガ倉庫をぶらりしたり、乗り場近くのカフェでお茶しました。


今回は中華街まで足を伸ばす体力はなかったなネガティブ


乗船アナウンスしてたので乗り場に向かいます。


乗船券は800円でした。

アフタヌーンティーの乗船手続きと窓口が同じで、『今混んでるから現金でお願い!』って言われたので現金つかいました。(少しでも持ってて良かった)


Suica使えるって書いてあったのにな無気力



船の後ろにあるデッキには人が多かったけど、船内は貸切状態。空調も効いていて、快適でした。



屋根がガラス張りでお空も見えますびっくりマーク

ベイブリッジとハンマーヘッドが見える


鉄橋の下をくぐりますびっくりマーク


横浜駅に到着〜びっくりマーク



横浜で購入したお土産はこちらよだれ

巨大なメロンパンと3斤の食パン(激安だった)

こちらの記事で紹介されてましたよだれ

https://hamapita.com/3169


今回かかった費用


*JRとお土産とメガネは除く


①東京駅モーニング 1530円

②東京駅おやつ 320円

③横浜エアキャビン 1000円(片道)

④アニマルタッチ 1500円+400円

⑤横浜カフェ1230円

⑥シーバス 800円(赤レンガ倉庫→横浜駅)


合計6780円にっこり