早期退職したい会社員のブログにようこそにっこり


メルカリキャンペーンが終わったので、300円のものは全て出品一時停止にしました。


労力の割に儲けがほぼないし、対応考えよう凝視



さて、人事の指示もあり、予想よりも早く、退職することを上司に伝えることになりました。





ほっこり『相談って何〜?』

驚き『じ、実は・・

  12月末で会社を辞めようかと・・』


ガーン『えっ・・・!?

  『ちょ、ちょっと待って・・・・』


      〜 課長フリーズ中 〜



アセアセ『いつか辞めるとは思ってたけど、数年先だと思ってた。』

 (私もです・・にっこり


にっこり『30年以上働いてきたので、1度休んでから、新しい場所で もう一度頑張りたいんです』


と伝えたところ


ぐすん『まぁ、やりたい事があるなら仕方ないよね。』


と ご理解いただきました。



その後すぐに、課長立会いのもと

部長に同じ話をしました。


グラサン『急になに〜?話って』

驚き 『あ、あの・・

   実は12月末で会社を辞めようと・・』


びっくり『えっ・・・!?

  『ちょ、ちょっと待って・・・・』


     〜 部長フリーズ中 〜



フリーズの後、部長は

『あんなに頑張ってたじゃん』

『評価してる人も多かったのに』


なんてことを言ってくれたけど



私が辞めて減った人件費で、代わりに素晴らしい人材を入れられて、内心ホクホクなんじゃないかな?


って思ってしまう ひねくれ者の私・・凝視



ニコニコ『子供たちを大学まで行かせる事ができて、住宅ローンを返済できたのは会社のおかげなんです。

会社には感謝しかありません。


最後まで会社の役に立ちたいと思っています。

よろしくお願いします!』


にっこりコレ本心です飛び出すハート



と伝えて終わりました。



これでもう後には引き返せなくなりました。


でも通話を終えた後、なんだか清々しい気持ちになりましたニコニコ


私なりにできることを探して頑張ろうびっくりマーク