早期退職を目指している会社員です。


クリスマス・お正月を過ぎて

久しぶりに体重計に乗ってみたら

大変なことになってました。



これから

節分・バレンタイン・ホワイトデーと

美味しいイベントが続くから

まったく痩せる気がしませんガーン


甘いものが大好きなので

若い頃から太りやすい


でも、夕飯を抜いたり、

(これ間違ったダイエット法・・えーん


運動を続けていれば

それなりにすぐ痩せたのに



歳をとると

食べなくても痩せない。

前よりは食べる量減ってるはずなのに

どうして体重が増える?


もっと歳をとったら

ほぼ食べなくても生きていける身体に

なるんじゃないでしょうか?

(でも食べちゃうから太るっていう)



【私の健康法】

白湯を飲む

プロテインを摂取する

有酸素運動

ご飯は玄米



でもまずは

毎日体重計に乗るところからだな〜チュー

怖くて乗れないの



若い頃は40kg代になりたいと思ってたけど、

もう60kgいかなければいいかなって


美容よりも健康の方が

気になってくるお年頃なので

(負け惜しみ口笛


プロテインはタンパク質が

足りてないことに気がついて

飲み始めました。


30年前に飲んだプロテインは

不味くて

『こんなの飲むくらいならデブでいい』

と思ったけど


2年位前、娘に勧められて飲んだ

『マイプロテイン・ミルクティー味』

が美味しくてビックリ。


それからゾロ目セールで買っています。

(娘は無料で飲めるようになって大喜び)


で、プロテインで痩せたかっていうと・・

特に体重の変化はないです爆笑



ちょうどコロナで生活が変わった

タイミングだったので比較もしにくく


コロナ前は

片道30分の自転車通勤

家でもエアロバイク1時間

(15万円位したけど壊れたので捨てました)

というメニューだったのと


会社に行ってた頃は

もっと見た目を気にしてましたもんね



でも、プロテインって

髪・皮膚・爪にも効果があるし

美味しいので続けます!


飲まない場合、

もっと太ってたのかも知れないしチュー





最近有酸素運動用に購入したスピンバイクは

お尻が痛いので枕を当てて使ってます爆笑