桜餅 | funanoko127のブログ

funanoko127のブログ

ブログの説明を入力します。

そういえばイベントの前、ガーデンパレスで食事をした後に、少し時間があったので、気になっていたすぐ近くの虎屋菓寮に行きましたニコニコ


満席ではなかったけど、オーダーしてから全然出てこなくて、イベントに間に合わないんじゃないかと焦りました😅

どれも食べてみたい和菓子ばかりでしたが、季節柄、桜餅に🌸


って思ってたのと違う😅


私の中部エリアでは、関西風の道明寺粉? 丸いお餅の奴なので、こういうのはあまり馴染みがないんですが、生地が小麦粉でも桜餅って言うんですね😅


素敵なメッセージも添えられていて、もちろん美味しくいただきましたニコニコ

もう桜は終わった頃でしたが


縁側のような所に八重桜が飾られていて、風情があり素敵な空間でした🌸

お客さんがいたので外からパチリカメラ

もっとゆっくりできたら最高だったけど、イベントに遅れないよう慌てて去りました😅

京都だから外人さんのお客も結構いたんですが、和菓子の盛り合わせみたいなのを注文されてた方もいて、あんなにたくさんのあんこを食べられるんだろうかと😅

写真はパシャパシャ撮ってましたけど、顔は全然美味しそうに見えませんでした爆笑

御苑にマイカーをとめていたのですが、イベント後


何か汚れてて驚き

桜はもう終わってたけど、春の嵐のような風だったので、桜のカス?


窓にもビッシリ驚き


高速をブッ飛ばしても取れませんでした笑い泣き


舞台袖でこんな風に見てたのね爆笑



って京都からそのままふなっしーランド名古屋へ車

4月8日の事でした爆笑

ご訪問有難うございましたニコ