水草水槽。今後の行方。。 | 水草水槽素人が頑張る

水草水槽素人が頑張る

山口県ふなむしのブログです。

素人がどこまで頑張れるか。
水草水槽をメインに、自然の遊びを紹介できればいいかな。

サボり気味のふなむしです。







えー(´・д・`)・新水槽立ち上げました。
石と手作り素焼きのみ。。底庄なし。。
スポンジフィルター。
水草少々。。


ゆきこむさんありがとう。

ユキコムブリードピンクラムズ水槽~ドイツイエロータキシードの稚魚を添えて~

です。

ラムズに餌を与えますが、スポンジフィルターのろ過能力では補えない部分を、ドイツイエロータキシードの稚魚に頑張ってもらいます。(´・ω・`)。。










さて、相変わらずの水草水槽です。


ちょいちょいいじってますが(´・д・`)特に報告事項もありません。





前景におっきなクリプトコリネを植えてしまった左側。








クリプトコリネ、ブセ、流木のために、前景にを剥ぎ取った右側。








そして、
中央グロッソの絨毯。。




今後どーしましょうかね。
とりあえず放置しかないか。。








おまけ


こんなんも初めてました。
クリプタンサスです。
とりあえず用土はミズゴケのみ。
表面が乾いたら、水槽の水をあげてます。









もひとつおまけ

ストロギネレペンスと気泡








Android携帯からの投稿