赤ちゃんは生後6ヶ月ごろが

「視覚能力が最も高まる」
と言われていて


相手の行動や表情から
「その人の心を知る能力」
開花させていく


それなのに
親がマスクをしていると

赤ちゃんからは
表情が読み取れず
無表情に見えるガーン


すると赤ちゃんは
ストレスを抱えてしまうんだってえー

これは成長にとって悪い影響を
与えてしまうのは明らかだよね

だからマスクは極力外して
赤ちゃんとスキンシップをとろうニコニコ







ママ
「そんな事言ったって、こんなご時世で
 マスクも外しにくい世の中なのよームキー




ポーン

はっはい❗️おっしゃる通り、
その通りですぅー‼️滝汗

流石に
つどつど外すのは
むずかしいと思うんです❗️

ですが
ちょっとだけ頭の隅に置いていただいて
いつもより1回多いぐらいでいいので
マスクを外してお子様と
見つめ合っていただけたら
親子の関係が深まって
いいのかなーっと思った次第です酔っ払い

出しゃばったマネしてすんませんでしたーおーっ!
m(__)m











なにこの結末…m(._.)m















降参🐾