ってお悩みのかたへ



安心していいよ‼️爆笑



歩き出しはむしろ
遅いほうがいいんだってチュー




なぜか?


それは「ハイハイ」によって

・腕の力が鍛えられる

・腹部の力も鍛えられる

からー爆笑




Q:
なんで歩き出しが遅くなってでも
鍛えられてたほうが良いの?ぶー


A:
それは、

⚫︎腹部の筋力が発達すると
感情をコントロールする
機能が発達し
我慢できるようになるから照れ


それと、

⚫︎腕の力が鍛えられていない
歩きだして転倒したときに

腕を出して体を庇えないので
顔をそのまま打ちつけたり
大人では考えられない
体の部分を打撲したり滝汗
(これは腕の力だけでなく、日頃から手と腕を使っているかも関係する)





で、これを聞いて
逆に「歩きだしが早いと不安ーガーン
ってになってる人がいると思うんだけど

そういう時は
親が一緒に
「ハイハイ」に近い姿勢で
遊んであげてウインク

これで自動的に子どもの腕と腹部が
鍛えられるうえに
お父さんのビールっ腹も引っ込むかもよニヤニヤ
















これがハイハイの基本姿勢!!