※過去記事再アップ

子どもには体にやさしいものを
使いたいお願い
そんなあなたに…



ベビマグちゃん
を、ゴリゴリに再紹介爆笑




そのベビマグちゃんとは…
洗濯洗剤です!

でも、
市販の洗濯洗剤とは
まったくチガウ‼️チュー






わたしも以前は
粉洗濯洗剤や柔軟剤
などを使っていましたが



今はこれのみ爆笑



今まで洗濯物は洗剤をつかわないと
よごれが落ちない!においが取れない!
と思い込んでいましたが


なんと洗剤は一切使わず
ベビーマグちゃんだけを
洗濯機に入れるだけで
よごれもニオイも取れる!ポーン
(わが家では3個入れて回してます)



さらにベビーマグちゃんで洗うと
洗濯機の水が
アルカリ性になる
ので

洗濯機自体も綺麗になり
排水口も綺麗になる
と言われています。



実際、ベビーマグちゃんを使用する前は
7〜8年使っているわが家の洗濯機は
洗濯槽の裏にこびり着いた
カビのかたまり
みたいなのが洗濯機を
回すたびに出てきててチーン


↑これはイメージ写真



何度も洗濯機洗浄剤(カビ取り)で
がっつり落としても

完全におとし切れないうえに
また使っているうちに出てくるチーンチーン




しかしベビーマグちゃんを使用して数ヶ月
カビの塊りが出てくる事が
無くなったびっくり



まあ、3つも使うと
8,000円くらいしたんですが

(今Amazon6,000円きってるーポーン)




1年くらいは使えるし
(洗濯1,000回までいけるらしい)

洗剤・柔軟剤を使わなくなるので
1年分の洗剤代だと思えば
トントンになるかなってところですねウインク



しかも洗剤のストックを買う必要も
無くなるので
ストック用のスペースが空くんです‼️

お願いお願い


わたし的には↑これがサイコーでした‼️キラキラキラキラ





私は最初1コからつかい始めて
最終的に3コになりましたが
経験からすると
最低2コは必要かと思います


あと、匂いがある方が私は好きっ!って方は
柔軟剤とかと併用もできますよウインク 




で、これをふまえて



今までの常識はなんだったの!?ゲッソリゲローチーン



私の常識(前提)は
洗剤を使わないと汚れもおちない!
でした


どこでそう思うようになったか⁉️
と考えたら
物心付いたとき既にそれが常識で
まわりの人もみんな使っていたので
他に方法があるなんて思ってもいなかったガーン



で、こういう思いこみって
他にもいっぱいあるんだろなーってことも
思いましたニコ





これから発掘してこニヤニヤ
















発掘完了‼️真顔












あらためてウインク


マスクを洗って再装着したときも
無臭なので
洗剤の匂いが
気にならないって
サイコーデレデレデレデレデレデレ



ベビマグちゃんだけは
世間に浸透させたいから
意地でオススメしていきます真顔ウインク

だって家の洗濯機から
キレイな水が排水されるんだよーーーおーっ!おーっ!おーっ!キラキラ

※ベビマグちゃんの会社では洗濯排水を使った
 野菜作りを実験的に行っていて
 実際にスーパーで販売してる放送を
 テレビ「ガイアの夜明け」で
 やってたガーンガーンガーン

約1年は洗剤を買わなくて済むんだよーーーおーっ!おーっ!おーっ!
マジで本気(まじ)なんです真顔


※ちなみに「洗たくマグちゃん」(50g)
という同会社の商品がありますが


「ベビマグちゃん」の方がなぜか容量多い(70g)ニコ





さらに‼️「ランドリーマグちゃん」なるものまでびっくり
こちらは100gなので
「洗たくマグちゃん(50g)」2個分の計算で考えたらいいと思うニコ





「3種類も有ってわけわかんなーい❗️ゲロー
って方には



カラフルな「ベビマグちゃん」
の一点オシですウインク