先月の若山かずささんの誕生日にカラオケでたくさん歌いました。昨年の同じ日は初めてかずささんの店に行ってかずささんの前で歌えて夢みたいな一日でしたが、今回は余裕なくカラオケでかずささんのA面曲をDAMに入っている分は全て歌いました。かずささんと島津悦子さんに最近は伍代夏子さんも歌い始めましたね。この日はかずささん中心で。

昨年はなんとか歌えた感じでしたが、今は全く歌えない曲はなくて、90点台も増えてきました。嵯峨野しぐれてが良くなってきたのが成長です。ふたりづれも歌えるようになり、二人三脚渡し船はずっと安定してます。かずささんのカラオケ発表会で歌ったかずささんの地元千葉県の曲木更津みれんがよく歌えているのに、自分の地元愛知県の伊良湖悲曲が上手く歌えないのが…。でも全国平均は超えてます。

島津悦子さんの歌では浅野川春秋と夢一筋が大好きな歌でいつも歌いたいです。浅野川春秋は今一番とても癒やされる歌で夢一筋はすごく元気もらえる歌。葵かを里さんの城端曳山祭もずっと90点キープしてます。伍代夏子さんでは戻り川、恋ざんげ、ひとり酒、鳴門海峡、人生にありがとうが今のところ歌える歌です。