学習アプリ📱と参考書📚


何もないところから単語とか文法の勉強を始めるのは難しいので、

参考書やアプリからまず始めることをおすすめします。



私のおすすめは、

Eggbun

Duolingo

Luvlingua

Drops
です
ニコニコ飛び出すハート


Duolingoおすすめしてますが、

実は韓国語の勉強では使ったことないんです😳

文章もなんか翻訳がおかしいのか、

日常会話では使わないものが多い気がします。





Luvlinguaは本当におすすめです‼️

ここに出てくる文章は、韓国語の日常会話でよく使われる表現な気がします。



🌼例えば、


조금 더 천천히 말해 주시겠어요?

もう少しゆっくり言ってくださいませんか?


나이가 어떻게 되세요?

おいくつですか?(歳がどのくらいになりますか?)

※韓国語で年齢聞くときはこれが自然な表現。 韓国では、年齢聞くことはとても多いです🙆‍♀️

とか。



luvlinguaは、無料版と有料版があるのですが、無料版を一度試してみて、よかったらそのまま課金するといいと思います。


有料版は、無料版の続きからやる感じだった気がします。私も無料版を先にダウンロードして、途中で課金して有料版に変えたんですが、アプリは再ダウンロードする必要はありませんでした👍




単語数に関しても、luvlinguaはすごく豊富だと思います。


有料版で全部完走したら、中級以上の単語数覚えれられると思います✨✨


もしよかったら、有料版もしてみてくださいねニコニコ



参考書一冊が大体2,500円とかしちゃうので、

何冊も試してたらすぐ10,000円超えてしまいます😨😰

でも、一生涯3,680円でずっとこのアプリ使えるなら、すごく安いと思いませんか?

単語数も多くて🎶

参考書何冊も書いまくって試すよりマシだと思います🥳






花 私の体験談 花

私いきなりアプリから始めようとしたんですが、
ハングル読めなくてやめて

一からちゃんとしっかり覚えて
またluvlinguaを
最後までやりました💪

ハングル飛ばしたら何も読めません😇オエー昇天

単語数もめちゃくちゃ多くて、
これ私やったら、ルーズリーフ200枚、つまりノート400ページ分くらいになりました🤣





👇👇おすすめ参考書はこちら👇👇


■ ✨私のおすすめ韓国語書籍🥺✨ ■ 

https://www.hellotalk.com/m/OHFOJLRbAFHjDD==?id=nDR0NON


一番上のリンクの❷にもあります‼️






単語の検索方法🔍


こちらのまよTVチャンネルのこれ👇をご覧ください❗️
本当に見ないと損します!😳





  インターネットでただ意味を検索🔍したい場合は…


意味を調べるときは、
「(韓国語) 意味/뜻」
「(日本語) 韓国語」

2つ以上の韓国語の意味の違を知りたいとき
「(韓国語) (韓国語) 違い/차이」

発音が分からないときは、
「(韓国語) 発音/발음」

と調べれば出てきますにっこり飛び出すハート