7月末に北習志野にオープンしたばかりのオムフォンさんへ行ってきました!

おにぎりとシフォンケーキのお店です。


オシャレな外観ラブ
北習志野って、ちょっとお茶ができる場所が少ないので嬉しいイエローハーツ

テイクアウトとイートインがあります音符
おにぎりもシフォンケーキも1つ¥200前後です

イートインメニュー
ランチはおにぎりの個数によって¥800 ¥970 ¥1100とお値段が変わりますおにぎ

主菜は唐揚げ、生姜焼き、米粉グラタンから選べますOK


⏬私は¥800のおにぎり1個コースを選択
おにぎりは味噌焼き大葉つつみにしましたおにぎ

女性の店員さん2名でやっていらして、
どちらも気さくな感じの方でしたブルー音符

私が訪ねたのは平日の11時過ぎでしたが、
イートインは近所の奥様達が、きていました。テイクアウトは親子連れがひっきりなしでした。

店内は4人がけのテーブル2席、カウンターが5〜8席です。休日やお昼時はすぐにいっぱいかな なんて思いました。


素材にも気を遣われているようで、
佐渡お米を使用、無添加だと説明されていました。



ニコニコ追記ニコニコ
8月下旬に、2回目の訪問してきました。
子どもと行って、ランチプレート(おにぎり2つ)
頼みました
主菜は唐揚げにしましたが、写真を撮る前に息子の手が伸び…もう1つ大ぶりの唐揚げが付きますおにぎ
おにぎりは、鮭クリームチーズと、たぬきおかかおにぎ
この日のお漬物(映ってないですが)が、メロンのようなちょっと甘い味がしたのだけど、なんだろう〜?

この日は平日でしたが、12時ちょっと過ぎくらいに伺ったため、席は満席でしたアセアセ
お店の方も忙しそうで、漬物のことは聞けませんでしたアセアセ


テイクアウトは、前回と違い、高齢者の方もいらしていました〜。
帰り際、おみやげに塩おむすび¥110も買ってかえりましたが、美味しかったです!


シフォンケーキもこのお店の売りなので、食べたいな






オムフォン064
〒274-0063
千葉県船橋市習志野台2丁目5番16号
047-406-3822