WAREHOUSE 2010 着用219日 4th wash | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはひまわり

ジメジメ毎日蒸し暑くて嫌になりますね泣

蒸し暑くても晴れると嬉しいもんです晴れ

朝から思いつきでジージャンを洗いましたひらめき電球


寝巻きでちょいちょい育ててましたが襟が黄ばんできてました😇

少し前にウエアハウスさんでナノコロイドを買っていたので久しぶりに使いました🧴

今回のデータ⏬


着用日数 ⇒ 219日
洗濯回数 ⇒ 4回目(糊落とし含む)
乾燥機使用回数 ⇒ 4回
着用時間 ⇒ 約1775時間

今回の洗濯方法は




上の写真のバケツに50℃程濃お湯を入れ、ナノコロイドを付属のキャップ1杯を入れて2時間半浸け置きました🪣

2時間半経過した時に手で襟元をスリスリしました👋

バケツのお湯を捨てて洗濯機へ投入(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい

水量 ⇒ 22リットル
すすぎ ⇒ 1回
脱水 ⇒ 6分
天日干し

全ての工程は表向きです音符




乾燥後はこんな感じに⏬











襟の黄ばみ少し取れたような気がします👌✨












ZIPPO仕込んでたのすっかり忘れてそのまま洗ってました(笑)


しかしアタリ全くつきませんガーン







カスタム革パッチもいい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は背中撮ってませんてへぺろ

このまま秋まで寝かすか?

気が向いたらまた寝巻きにしてるか?

どうしましょうかね?

では熱中症に注意です⚠️