double volante F51xx 洗濯9回目 | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはチューリップ

桜も散りこれから汗ばむ季節の到来ですね🎏

短い春ですがジージャンやカバーオールの育成、コーデを楽しみたいと思います(週末のみ)

朝は曇り空で肌寒いくらいの土曜日でしたが徐々に天気も回復してきました☁⇒☀️.°

来月の5月には大阪の阪神百貨店で数年ぶりにダブルボランチの國吉さんが催事を行う為に来られると言うのをブログとインスタで告知されていました✔
                                     ⏬
                                     ⏬



仕事でちょうど5月の審査が終わった後なので行けるタイミング!!

問題はコロナに対して凄く神経質な奥様が行かしてくれるか✋❓

恐る恐る行っても良いかな?と問いかけてみたら予想に反して🆗が出ました飛び出すハート

その代わり行った日の帰宅後から数日は自分の部屋で隔離されます😅

喘息持ちの息子がいるので致し方なしですOK

と言う事で國吉さんにオーダーしたジーパンをもう少し色落ちさせたくて育成再開させました↗️

前回の日記は下記より⏬


前回の日記から1回洗濯しています音符


今回のデータ⏬



着用日数 ⇒ 271日
洗濯回数 ⇒ 9回目
乾燥機使用回数 ⇒ 3回

今回は普通に洗濯機で洗濯です🙋‍♂️



表向きで投入

おまかせコース

洗剤 ⇒ さらさ
水量  ⇒ 40リットル
洗い ⇒11分
すすぎ ⇒2回
脱水 ⇒ 6分
表向きのまま天日干し

午後2時半頃にはカラッと乾いていました🤩🔆‬

乾燥後はこんな感じに⏬

確か T15.5と言う15.5オンスの生地でしたメラメラ















コインポケットはピュアインディゴの16オンスだったかな❓











ヨーク部とベルトループも同じくピュアインディゴ生地です💙



ブッテーロの経年変化



昭南ベンズの経年変化

どちらも甲乙つけがたい色味です😍



個人的はほぼ完成の域ですがここから後どれくらい全体的に色薄く出来るのかが課題なのであと少し穿きます🔥

作業着の中に仕込んでも現場作業しないとなかなか色落ち進まないんですよねー😂

頑張ろ💪🔥

ではでは👋