カウボーイパンツ糊落としの儀式 | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちはもみじ


曇り空の日曜日ですが先日購入したウエアハウスのカウボーイパンツを糊落とししましたキラキラジーンズキラキラ





リジッド時の採寸やディテールはこちらから🔽




今回は少し試したい事が有りましていつもと違う方法で糊落としを行いましたグラサン



ちゃんねるツルットさんがしていた糊を落とさない糊落としを参考にしましたデレデレ


https://youtu.be/hUqwrn_Gzzo 


ツルットさん、勝手に載せてすみませんお願い




僕のやり方は



お風呂場にバケツを持って入りまして、まずジーパンを裏返し、シャワーのノズルをミストにします🚿


お湯の温度はミストにすると冷たくなるので50℃ぐらいに合わせました!


それでも触れるぐらいの湯温なので実際は40℃ぐらいかも知れませんてへぺろ



ミスト状のお湯で満遍なく濡らしてバケツに入れて軽く全体を揉み揉みしましたデニムおいで


この間約5分ぐらいでしょうか?




バケツから引き上げで軽く水気をきります。






糊はそれほど落ちていない気がするんですが、インディゴは思ったよりも落ちましたね目





洗濯ネットに入れて脱水のみ行いました‎𖦹‎𖦹 







そして近所のコインランドリーへ(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =








50分ぐるぐるーうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき炎












はぁ(´Д` )出来上がり楽しみ酔っ払い












50分後🔽










お家へ持ち帰り早速採寸サーチメモ





ウエスト平置き → 39cm


リジッド時 → 42cmなので−3cm


ウエスト内周 → 79cm

リジッド時 → 85cmなので −6cm

なかなかのジャストサイズですガーン笑笑




股上



前股上 → 30.5cm

リジッド時 → 33cmなので −2.5cm



後ろ股上 → 36cm
リジッド時 → 39.5cmなので −3.5cm




ワタリ → 30cm
リジッド時 → 33cmなので −3cm




裾幅 → 22cm
リジッド時 → 23cmなので −1cm




レングス

股下 → 78センチ
リジッド時 →86cmなので −8cm

糊残しながらいい感じに皺も入り縮んだと思いますチョキ

乾燥機による皺が入るのが嫌いな方は天日干しをオススメします晴れ




乾燥後の全体像はこんな感じになりました🔽





シルエット綺麗でめちゃカッコいいですラブ













ヘアオンハイドの革パッチ🐂🐄


こんな感じになりましたひらめき電球















写真には映りの加減で分かりずらいですが少し青く染まった気がします!!

糊落としで長時間お湯に浸すと白毛は染まる気がしますよ‼️


セカンドウォッシュ時どうしようかな⁉️

まぁ当分先なのでその時また考えます口笛


裾上げ早く済ませないとージーンズ--✄--🧵

では皆さん良い週末をバイバイ