TCB WW2 contest S40’s 2nd WASH | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちは!嵐のゴールデンウィークスタートです☔


会社の工場の修理の為、有給消化で九連休となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


でもコロナも相変わらず減らないし各地で緊急事態宣言も出てるし出かけるのは近所のコンビニかスーパーぐらいかも知れませんえーん


まぁ元々家族ではほとんど出かけないんですけどね滝汗


さて、先日はTCBjeansの洗濯前の状況を記録しましたが迷いに迷って今日【5月1日】についに洗っちゃいましたグラサン


洗濯方法は⏬


前日の夜8時にお風呂場にてバケツに裏向けにして約50℃のお湯で浸け置き温泉


洗剤はナノコロイドを付属のキャップに1杯です🧴


翌朝の8時まで放置しましたデニム


写真は撮れませんでしたがイサチンと濁った汚れがなかなかえぐかったです笑い泣き


染料はそれほど落ちた気がしなかったのはナノコロイドを使ってるからでしょうか?


すすぎと脱水は裏向きのまま洗濯ネットに入れて洗濯機で済ませました口笛




水量 → 55リットル

すすぎ → 1回

脱水 → 6分


コインランドリーにて乾燥機使用うずまき



ぐるぐる50分うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき





乾燥後の状態の前に

今のデータです⏬




着用日数 → 147日
洗濯回数 → 2回 (浸け置き洗い)糊落とし含む
着用時間 → 1835時間
乾燥機使用 → 1回

では洗濯後です⏬


今回は写真多め目








まずは裏側



































アタリが色落ちしてる箇所は裏側が青く染まりますが洗濯しても消えていないのでOK✨( ・ㅂ・)و ̑̑



表側



一皮むけましたねデレデレ





腰周りの髭はビシッと入らなかったけどこれはコレでいい感じですドキドキ


耳のアタリもボコボコ感出ましたチョキ




初期の頃についたセメント混じりの汚れどこやったっけ?びっくり



月桂樹ボタンに錆が出ました酔っ払い





ドーナツボタンにもラブ







後身頃も雰囲気増し増し🆙








バックヨークのパッカリングも🆙⤴︎ ⤴︎⤴︎





革パッチ!
少し縮んたかな?

カリッカリにはなりませんでした目







セルフペイントしたアーキュ〇イト🏹洗濯前よりも薄くなった気がしますキラキラ





赤タブ®は皺寄って丸まりました⤴︎︎⤴︎︎






膝裏のハチノス

乾燥後まだ足を通して無いので分かりませんがアタリがズレてるかも知れません🤔

でも個人的にはあまり気にしません😁多分ね😂



裾のウネリも進みました👍波

次はいつ洗うか?悩みそうです😅




おまけ

別々に洗ったのですが乾燥機には一緒にぶち込んだTCBの30sアーミーハット!

仕事時には被れないけどいい感じに育ってます😉






今回はまだ一緒に洗った物が有りますのでまた後日載せれたら良いですね😁

もしかしたらインスタの方で投稿するかも知れませんけどね😂



では今回はこの辺で👋