私が初めてアイスダンスに衝撃を受けたのはトービル&ディーンでしたが…

その次に衝撃的だったのが、ロシアのグリシュク&プラトフです、
タラソワコーチの元でリレハンメルで一度、その後引退しながら長野二度の金メダリストに輝きました。

このカップルの特長は、なんと言っても超絶技巧ステップ!! 人間がこんなに氷の上でステップを踏めるものなのか!!!!と思うほどのステップワークです。
NHK杯30周年の記念番組でもアメリカンな50'Sロックで10代のカップルのダンスパーティー風に音符
一方 長野オリンピックのFDは、過去の歴史に翻弄されつつスポーツに人生を捧げたアスリート達の魂を表現したレクイエム…すごかったです。

今プラトフさんは、アイスダンスのコーチとして、なん組も指導し活躍してますね! 選手として見ていた方がコーチとして姿を表してくれるのは嬉しい事です。
長文失礼いたしました。読んで下さった方々ありがとうです(^-^)