【連載企画】日本全国うどん御朱印帳23杯目~おめん | 半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

週末ファーマー=軟式第2種兼業農家がつづる農民日記。 ブログでありがちな美味いもの、旅行に行ったなどOLさん的なことも書こうかと思ったり思わなかったり。

2024年3月31日(日)

ド年末のこの日

昼は哲学の道からの~慈照寺ちかくのうどんやさん

「おめん」

しかし店に入ってみると驚愕の事実が!

このシチュエーションで店舗を構えているので勝手に京うどんの店と思いきや、こちらの発祥は上州伊勢崎のつけ汁うどんだそうな

もちろん美味い

やはり水沢うどんな感じ

しかししかし鯖寿司も推しメニューのようで

ここでまた京都感を出してくる

この前の店も讃岐うどんだったし

京都では京うどんは意識しないと食べられないのだ