【連載企画】自分(船越)探しの旅日記⑭(2023年8月13日) | 半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

週末ファーマー=軟式第2種兼業農家がつづる農民日記。 ブログでありがちな美味いもの、旅行に行ったなどOLさん的なことも書こうかと思ったり思わなかったり。

2023年8月13日の

「船越」探し

 

今回は兵庫県姫路市

ふなさんぽで姫路を訪れたのだが、第一のテーマは尊敬してやまないパイセンのふるさとを視察すること

しか~し、裏の裏テーマとしては

自分(船越)探しの旅

でもありました

地名でのズバリ船越」はないものの

「船越神社」

「船越山公園」

「船越公園」

とバリエーション豊富

船越フリークにはたまらない自分探しとなりました

なお、裏の裏=表

 

訪れたのはとりわけ暑い日

姫路駅から

JR姫新(きしん)線に乗って

播磨高岡駅

たぶんもう乗らないであろう姫新線と

たぶんもう降りないであろう播磨高岡駅

まずは船越山公園を目指す・・・

だが、とにかく暑い

若干迷ったが山と思われる中腹に

船越山公園を発見

なかなかかわいい公園です

続いては船越神社

常設の社務所があるほど大きい神社ではないがしっかりとした神社

最後に船越公園

ここはわかりづらいところにあり、まあまあ手間取った

こちらもかわいい公園

地元の子ども用の公園なんだろう

暑いながらも船越としては大満足で船越探しが出来ました

なかなか来れない「船越」なので良い機会に恵まれました

感謝です