【連載企画】自分(船越)探しの旅日記②(2020年1月3日) | 半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

週末ファーマー=軟式第2種兼業農家がつづる農民日記。 ブログでありがちな美味いもの、旅行に行ったなどOLさん的なことも書こうかと思ったり思わなかったり。

そもそも「船越」という名前はいそうでいないが、かといって全然いないということもなく、適度なレア感でちょうどいい感じなのである
 
自分(船越)探しの旅連載第2弾は加須市船越からさらに北上して
きたぜ~!
2020年1月3日16:30ごろ
栃木県佐野市船越町
 
ここも典型的な内陸「船越」
ただ加須と同じで川が近くにある
 
まずは定番の道路標識
県道名と地名のいきなりのダブル「船越」

 

さらに定番中の定番

電信柱の住所表示「船越町」

町なのか…

 

 もちろん公民館もあります

これはわかりやすい「船越公民館」

 

避難場所ももちろん「船越」

だんだんと日が暮れてきて「船越」探しも難航

 

 地域のバス停も「船越曲屋公民館」

 

思わず両面撮り

 

 啓蒙看板

 

 電信柱の識別?ハロなし舟越もあるで

 

ご当地モノを食すのが船越探しの旅のルールにしようとしたが佐野ラーメン混み過ぎて入れず・・・残念