2年に一度この時期に届くモノ | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

先日ようやく届いた








Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m



K’S HAIR SALON  

 

髪や頭皮に優しい

10年後の頭皮や髪を考え

綺麗でいられる

大人の為の美容室

 

ヘナを考えてる人する人はまずこちら

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
電話予約はありません
ご予約はネットやLINE @から
お願い致しますm(_ _)m
下記詳細あり

 
 

年末?に更新の試験を受けて
なんの音沙汰もないまま
この更新時期に送られてくる
 
せめて合否の連絡ぐらい
あっても良いのに
まぁ無事テストも通って
更新出来てたからいいけど

 




取得してもうすぐ10年か

わざわざ東京まで行ったな〜

二日間みっちり講義聞いて

最後にテストを受ける


なかなかハードな2日だった

 

内容も美容というよりは
医学より
頭皮や皮膚のことの方が多い 
でもまぁ取って良かった

更新は毎回ドキドキだけど 笑




こっちのゴールドカードは

ヘアケアマイスターという資格

こっちは美容よりの

薬剤やケミカルがメイン


これも3段階あって
順番にしか取れないから
わりと面倒臭い 

今は知らんけど当時は高難易度
ちなみに僕が受けた時は
合格率16%ぐらいだった




ゴールドが一番上
今はまたその先が出来たみたい
でもあまり意味なさそうだから
もう取る気は無いけど

これもストレートに取れても
2年は掛るからある意味大変だった 
でも更新は無いけどね 

 
カウンターに置いてるから
たまに聞かれるんだよね
こんな資格も持ってるんですね〜
この写真て本人ですか? 笑

なにぶん取ったのが昔だから
若い写真がずっと使われてる
ちゃんと本人ですよ〜 笑




まぁ資格なんてのはあくまで形

大事なのはそれをどう認識し活かすか

知識ばっかで頭でっかちでもダメ

若かりし頃はそんな時期もあった

 

すべては来てくれるゲストの
悩みを解決したい!
髪の毛だけでなく頭皮や肌も 
すべては繋がってるからね

まぁ資格関係なく勉強は必要
何歳になってもね!
勉強しなくなったら成長しないし
終わりだもんね



ところで
昨日の今年最強日はなんかした?




良いお金の使い方するのが一番



僕はというと

もちろん運を買った爆笑





良いお金の使い方とは

言えないけど 笑

買っても当たらないけど

買わなきゃ当たらない

 

きっといつの日か
大金が当たりますように
一度生で見てみたい



 
そして航空券も買った
今年は久しぶりに韓国へ行く
コロナ前は年5〜6回行ってたけど
かれこれ4年以上行ってない

せっかくなんで
こういう良い日にチケット買った
まぁそこまで安くはなかったけど
安いチケットもあったけどね


今回は乗ったことない
エアラインで行く
今年の目標でもあるし 笑
行き帰り違う会社で取った

今から楽しみ🎵


こちらも更新宜しく♪
 
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}
 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、髪型やメニューに

関する事前相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

 

Address 

京都市中京区聚楽廻松下町6 

じゅらくハイツ1F

 

お店へのアクセス

 

 

K’S HAIR SALON 

TEL090-8931-5569

緊急用タップでコール👆

接客中は電話は繋がりません

番号通知があれば折り返しお掛けします

 

お勧めはLINE予約かネット予約

ネット予約はこちら

 
K’S HAIR SALONは
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎キュアフォース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #千本丸太町 #二条駅 #円町駅#美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然#100%天然ヘナ #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#薄毛#抜け毛#薄毛改善#抜け毛改善#頭皮ケア#ヘッドスパ#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアフォース#ヤクジョ#ヤクジョスイ #アジュバン