市販のカラー剤の5つのリスク | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

市販カラーと美容室カラーの違い
 
 
ホームカラーとサロンカラーの違いって? | ATELIER FAGOT アトリエ・ファゴ
 
 
 
Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 
 
K’S HAIR SALON  

 

髪や頭皮に優しい

10年後の頭皮や髪を考え

綺麗でいられる

大人の為の美容室

 

ヘナを考えてる人する人はまずこちら

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
電話予約はありません
ご予約はネットやLINE @から
お願い致しますm(_ _)m
下記詳細あり

 

 
 
 
一般的なカラーいわゆる
ファッションカラー、グレイカラー
その差は何なのか

 

 
まず一つ
色の種類の差
 
 
 
 
市販のカラーは基本的に
失敗しにくいように
ブラウンベースで作られてる
だから色味を出すのが難しい
 
それに比べてサロンカラーは
色味は豊富にある
特にファッションカラーに於いては
ほぼ無限にある

 

 

 

そして二つ目

アルカリ剤の種類

 

カラーの科学~アルカリカラー編~ | ヘアコラム | LABORATORY | LebeL(ルベル)オフィシャルサイト

 

カラーにはアルカリ剤が

使われてるんだけど

市販のカラーは臭いがしない

 

お店でするのも似合わないのも

あったりするけど似合うのも多い

 

それは使われてるアルカリ剤の違い

 

 

臭いが無い方が良いように思うけど

実はその分、髪の内部に残りやすい

一方で臭いがキツイのは

揮発性が高いので髪に残りにくい

 

 

 
 
髪に余分なモノが残ると
ダメージや色持ちにかかわる
 
 
三つ目
2剤の強さの種類
 
フィヨーレBLカラーOX 2000ml パウチ | カラー剤 | FIVE WEB STORE | 理美容卸問屋・業務用美容商材の通販
 
 
カラーは1剤と2剤を混ぜて使う
その2剤はいわゆるオキシドール
日本ではMAX6%まで
 
お店では髪の状態を考慮し
弱めることが出来る

3%を使ったとしたら

その負担は半分になる

 

髪のダメージ具合や

太い細いなど人それぞれだよね

それに合わせて染める事で

リスクを最小限に染める事が出来る

 

 
そして四つ目
後処理
 
 
カラーやパーマなど薬剤を使うことで
さっきも言ったように
いろんなケミカル物質が残る
 
それを髪内部に残しておくことで
色持ちはもちろん髪のダメージに
繋がりパサつきやまとまり
お手入れの負担になってくる
 
 
お店でする場合はたいてい
そういった後処理などをして
髪に残留物がなるべく残らないよう
ダメージや色持ちを良くする為にする
 
 
最後五つ目
塗り分ける技術 
 
 
 
 
美容室では通常リタッチといって
伸びてきた部分だけを染める技術
またそこと既に染まってる部分を
分けて塗る技術をする
 
そうすることで負担を最低限に出来る
 
 
これが自分でするとまず不可能
これはプロとか素人とか関係なく
そもそも見えない部分がある
 
だから当然自分では無理
 
 
おそらくこの5つの事を
気にしなくても
最初のうちは問題ない
 
というか気づかない
 
 
 
 
だけどだんだん蓄積されていくからね
 
 
でも頻繁にやることだからね
年々負担は大きくなってく
あくまで化学物質を使ってるという事
 
リスクを踏まえた上でやるのは自由
ただ髪のダメージだけで済めば良いけど
場合によっては頭皮への負担や
アレルギーを発症するリスクもあるからね
 
 
こちらも更新宜しく♪
 
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}
 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、髪型やメニューに

関する事前相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

 

Address 

京都市中京区聚楽廻松下町6 

じゅらくハイツ1F

 

お店へのアクセス

 

 

K’S HAIR SALON 

TEL090-8931-5569

緊急用タップでコール👆

接客中は電話は繋がりません

番号通知があれば折り返しお掛けします

 

お勧めはLINE予約かネット予約

ネット予約はこちら

 
K’S HAIR SALONは
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎キュアフォース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #千本丸太町 #二条駅 #円町駅#美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然#100%天然ヘナ #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#薄毛#抜け毛#薄毛改善#抜け毛改善#頭皮ケア#ヘッドスパ#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアフォース#ヤクジョ#ヤクジョスイ #アジュバン