久々の海外旅行で感じた世界 | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

15日帰国
家帰ったのが23時くらいかな
バスがめっちゃ混んでた




 

Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

K’S HAIR SALON  

 

髪や頭皮に優しい

10年後の頭皮や髪を考え

綺麗でいられる

大人の為の美容室

 

ヘナを考えてる人する人はまずこちら

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
電話予約はありません
ご予約はネットやLINE @から
お願い致しますm(_ _)m
下記詳細あり

Googleの口コミ投稿も

書いてもらえると嬉しいです

QRコード長押しでリンク出ます

 
 

今年は独立後
初の夏休みを取って久々の海外へ

 
実は行く直前の週末に
香港では100年に一度クラスの
水害が起こってた




地下鉄もありえんぐらいの災害




 

そして家出た時は快晴だったけど

関空に着く頃には雨

香港に着く直前も雨降ってたけど

空港出る時には止んでた



そう、晴れ男なんです

自分はついてると思う

 

そう思うことでどんどん
良い方向に流れてる気がする




4年ぶりの香港

ていうかまだ2回目だけど

空港は案外空いてたかな



お腹空いてたので

チェックインしてホテル近くで

早めの夕食





人気のメニューをチョイス

やっぱローカルの味を味合わないとね

豚の角煮的なやつだけど


めちゃくちゃ煮込まれてて

死ぬほど柔らかい

普通に美味しかった

さすが人気店





お値段は68HKD

ざっくり大雑把に1300円ぐらい

日本で考えると高いと思うかも

でもこれぐらいは相場


特に今は円安だしね




 

香港は物価も高いし
地価は世界でもトップクラス
まぁそもそも国自体も広くない
だから仕方ないけど大変だね

 


翌日は憧れの場所へ
と言っても観光地でも何でもない
多分僕ぐらい




HSBC銀行本店爆笑





世界でもトップ10に入る銀行
いや〜凄いビルだった
銀行は嫌いだけどここは別
 
その後は有名?な
死ぬほど長いエスカレーター
上まで登ってみた 笑




香港は山を切り開いて
作ってる街だから坂も多い

国土で言うと札幌市と同じくらい
だけど人口はその4倍以上で
大阪府と同じ800万人ぐらい
人口密度の濃さが感じられるよね


だから高層マンションが多い
香港で家を買うのはよほどの金持ち
家賃もめちゃくちゃ高い



久々にめちゃくちゃ歩いた
そして次の日筋肉痛という 笑
仕事の時なんかこの10分の1ぐらい


海があるから涼しいかと思いきや
場所にもよるかもだけど
めちゃくちゃ暑いし湿度が高い
下手すりゃ京都よりヤバイ
 

そして時期的にか雨も多い
でも降られる事はほぼなかった

何より香港が良いのは
比較的屋根が多いから
移動も濡れずに済むことが多い




こんな感じで2階部分の部屋が

ちょっと飛び出してる

チョイ古めのビルだと

普通に斜めってるから凄い


地震があれば終わり



でもそのおかげで

傘なくても行けるところは多い

歩道橋的なのも多いし



そして日本の店も多い!

寿司屋はもちろん吉野家など

いろんな店があった




そしてこれも





僕は現地スーパーに行くのも

結構好きで海外に行くと

ローカルスーパーにもよく行く




何故かめちゃくちゃ人気

しかも日本にないものも多い爆笑


そして買わなかったけど

気になったこれ





日本にもあるのかな?

見たことないけど



そして香港と言えば

100万ドルの夜景

今は違うかもしれんけど


昔は世界三代夜景の一つ





快晴ではないけど

雨も降らずというか雨上がり





反対側の海方面からのサンセット





そして明かりが灯し出した

香港の夜景





ビルも多いから綺麗


普段店にいる時は
ほぼ歩かない
今回は久々けっこう歩いた
そして食べた


そろそろ本気で絞らないと





週末だけ元気に仕事して
また講習行ってきまーす


ちなみに香港行ってる間に
知らない間に阪神優勝してた爆笑
 
こちらも更新宜しく♪
 
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}
 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、髪型やメニューに

関する事前相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

 

Address 

京都市中京区聚楽廻松下町6 

じゅらくハイツ1F

 

お店へのアクセス

 

 

K’S HAIR SALON 

TEL090-8931-5569

緊急用タップでコール👆

接客中は電話は繋がりません

番号通知があれば折り返しお掛けします

 

お勧めはLINE予約かネット予約

 

ネット予約はこちら

 
K’S HAIR SALONは
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎キュアフォース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #千本丸太町 #二条駅 #円町駅#美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然#100%天然ヘナ #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#薄毛#抜け毛#薄毛改善#抜け毛改善#頭皮ケア#ヘッドスパ#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアフォース#ヤクジョ#ヤクジョスイ #アジュバン