ヘナをしようと考えてる人へ | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

Welcome to 

ふなっきー's blog

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

 
ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇タップで通話
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

 
 
 
ヘナという染め方
 
 
 
昨日は流行りの話から
ヘナについて書いてみたんで
今日はもう少しヘナについて
 
 
image
 
 
ヘナと言っても
ホントに色んな種類がある
厳密にいうと種類というか
色んなメーカーが出してる
 
 
ドラッグストアではまだ見たこと
ないけど雑貨店だったりネットは
もちろん百均でもあったりポーン
 
 
 
基本的にヘナは何か良いイメージ
髪に良さそうなイメージを
持ってる人が多いと思うんだけど
 
 

 ヘナは万能でも何でもない
 

 
 

そもそも善し悪しなんてものは
人それぞれであって
何をもって良いと思うかだよね
 
 

例えば普段のカラーが滲みたり
痒みを感じたりまたは
毎回染めるダメージが気になる
 
 
そんな人にとっては
ヘナはとっても良いものだけど
 
 

白髪をとにかくしっかり染めたい
または明るい色にしたいとか
色や明るさに拘る人そんな人には


全くもって向かないし良くない
 
 

そもそもヘナを良いと思う人は
植物で化学染料とかが入って
ないから良いと思うわけだよね⁈




 
つまり化学染料がなく
100%植物だから肌にも髪にも
負担がなくむしろ良いぐらい
 
 
そうなってくると当たり前だけど
黒い髪の毛には色がつかない
色が付いても黒だから分かんない
 
 
つまり白い髪の毛だけに染まる
 
 
しかも食物の力だから
操作は出来ない
 
 
この明るさのこの色でって
なってくると化学染料の入った
カラー剤でないと無理( ̄▽ ̄)
 
 
ヘナは単品だと
オレンジにしかならない!
 
 
それをインディゴと言われる
藍色でオレンジ味を調節する
でもそれも正直分かんない
 

 
その人その人それぞれの髪で
変わってくるしなんなら同じ人で
あっても毎回変わってくる
極論だけど( ̄∇ ̄) 
 


前回は薄かったけど
今回は割としっかり染まった
 

 
それが100%植物のものを
使うということなんだよね!
だから髪や頭皮に負担なく優しい
 
 

つまり普通のカラーだと
この色にしたいこの明るさが良い
そう思って染めるけど
 
 
ヘナの場合は
あなたがヘナに合わせる
 
 
ヘナがあなたの髪の状態を見て
今日はこれぐらいの染まりね!
そういって決めちゃうわけ^_^
 
 
だからヘナで黒くしてくださいとか
オレンジは嫌ですとか
そう思う人には向かない( ̄▽ ̄)
 


そもそも色を選べるヘナは
ヘナじゃない
現に化学染料が入ってるヘナも沢山ある
 
  

もちろんあんまりオレンジが
そういう人にはさっき言った
インディゴを使う事で抑えられる
 
 
ある程度は濃さの調節も
可能だけど正直最後は
神のみぞ知る( ̄∇ ̄)

 
カラーの場合だと例えば
8レベルのアッシュでとなると
その色を出せるけど
 
 
ヘナの場合は
だいたいこれぐらい
そういうニュアンス
 
 

しかも1回やったぐらいでは
効果はそこまで感じられない!

続けることで色も濃くなり
髪のコンディションも
徐々に良くなってくる(^O^)
 



ちなみにふなっきーも
肌が弱くカラー剤は染みるので
ヘナで染めてる♪(^O^)







僕の場合はしっかり染める
というよりは薄くボカす感じで
染めてる♪(^O^)


しかも自分の頭で実験したり
してるので左右で
色や濃さは変えてる( ̄▽ ̄)



まっ、ヘナをするなら
ホントに長い目で考えるのと
自分が合わせていくこと
 


毎月カラーして頭皮や髪が心配
染める度にヒリヒリ染みる
そんな人は考えてみても良い


だけど決して流行りでやって
満足するものでもないってこと!



自分がどうなりたいか
どうしていきたいかをちゃんと
考えて選ぶのが一番(^O^)




てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約もこちらから承っております

LINE登録お願いします

 

友だち追加

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

タップで通話👇

075-708-3899

 

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション