やっぱり行動すると発見がある | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

Welcome to 

ふなっきー's blog

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ハチ張り絶壁頭を骨格補整で

メリハリある骨格にそして

髪本来の美しさを引き出します



自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う


お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

 


Kei Funaki(船木 恵)こと

ふなっきー”ですパー

 


・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

 

子連れでも大丈夫

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋

 

■ふなっきーの部屋■


お店の場所はこちら


 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制


定休日
毎週月曜日・不定休


月曜、火曜と岡山へ講習に


岡山講習いつもは懇親会の
途中にそそくさと帰り駅まで急ぐ
時には走り時にはタクシー


でも今回はなんせ泊まり♪
何にも気にしなくて大丈夫


懇親会も参加し二次会も
ホテルは自分で取ったので
皆んなとは別


その為徹夜はなかったけど
それでも帰ったのは4時前(≧∀≦)
3時間ほどは寝れた♪



次の日も特に予定はなかったので
ブラブラして帰るか〜と
ホテル近辺を散策(^O^)




めっちゃ良いお天気♪
ホテルから岡山駅近辺を
散歩して帰ろうとしてたら


突然、電話が入り
ランチ行かないのー?と
まぁ特に予定もなかったので


お言葉に甘えて便乗する事に
そして車で走る事30〜40分
連れて来てもらったのがこちら


「ほり」




なんでもこの辺は日生(ひなせ)
という場所らしいが
カキオコなるものの発祥地らしい




カキオコ認定店
(^O^)



てか、カキオコって何ーー?
そう思うよね( ̄∇ ̄)



ふなっきーも初めて聞いた



なんかお好み焼きのようで
お好み焼きじゃなく

広島焼きのようで
広島焼きでもない(≧∀≦)



こんな感じ♪



お好み焼きっぽいでしょ?
でもこれ実は牡蠣がこれでもかと
散りばめられてる(^O^)


しかも切ったやつとかじゃないよ
一個丸々なのが10個ぐらい
キャベツの上に敷かれてる(≧∀≦)



その時点で半端ねー( ̄▽ ̄)
それがスタンダード


牡蠣倍増なんかした日には
そりゃあえぐいよ( ̄∇ ̄)



そして意外とこのサイズでも
お腹いっぱいだった(^O^)


違う土地や知らない場所に行くと
こうゆう風に知らないモノの
発見が出来たりするよね!



ちょっとした事が刺激になる♪


でも普段と同じ生活してたら
楽だけど何も変わらないよね?


ふなっきーが韓国によく行く
理由もそれ!まぁ好きだからって
いうのはもちろんあるよ 笑


でもね普段生活してると
どうしてもルーティーンに
なってしまいがち( ̄▽ ̄)


そこにちょっとした変化を
加えるとまた感じ方も変わるよね


それがふなっきーにとっては
韓国に行くという事!
飛行機も乗れるし(≧∀≦)



だからよく聞かれるけど
韓国行ってもホントに何もしない


ご飯食べてスタバでコーヒー
飲みつつブログ書いてるだけ(≧∀≦)


やってる事は日本にいる時と
大して変わんない!でも環境が
変わるとこれもまた楽しい♪


髪型もそうだよね〜
ずっと同じも悪くないけどたまに
なんか変えたくなったりするよね



そんな時はいつでも言ってね!
何をどうしたいとか
言わなくても大丈夫!


だってそんなの分かんないよね


だからそんな時は
「なんか変えたい」
そう言ってくれれば大丈夫!



ふなっきーがステキな
プランを考えて提案するよ^_^





そして

そんないつも行ってる韓国!
今年は便乗者募集します


対して案内とか何もしないけど
ふなっきーと一緒に韓国遊びに
行っても良いよーっていう人♪


そんな奇特な人がいたら
言ってください(≧∀≦)


5月か6月に行く予定♪

その時、暇だしちょっと韓国料理
でも食べに行くかーそんな感覚で
ぷらっと行ってみよう!


集まろうが集まるまいが
どのみちふなっきーは
行きます(≧∀≦)


그러면 오늘 여기까지 

てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요


 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!


ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください


ご予約もこちらから承っております

LINE登録お願いします


友だち追加


『ふなっきーの部屋』


タップで通話👇

075-708-3899


Address 

京都市中京区六角油小路町329


ネット予約はこちら


ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店