始まりは最悪の第一印象から | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

Welcome to 

ふなっきー's blog

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ハチ張り絶壁頭を骨格補整で

メリハリある骨格にそして

髪本来の美しさを引き出します



自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う


お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

 


Kei Funaki(船木 恵)こと

ふなっきー”ですパー

 


・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

 

子連れでも大丈夫

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋

 

■ふなっきーの部屋■


お店の場所はこちら


 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制


定休日
毎週月曜日・不定休


始まりは最悪の第一印象(≧∀≦)



かれこれ15〜16年前だった
彼女と出会ったのは



じゃん♪本日のゲストは
亜光さん(^O^)


彼女との出会いはふなっきーが
最初に勤めてたお店に来て
くれたのがきっかけ


当時は?当時から?なかなか
ふなっきーは態度がでかく
かなり上から目線だった(≧∀≦)
若気の至り


そりゃあ来た人からすると
ある意味衝撃的だったかもね
そんな事言われた事ないから 笑


今は謙虚に生きようと
努力してます(≧∀≦)


彼女もふなっきーに対して
そんな良い印象を持たなかった
ゲストの1人だった ( ̄∀ ̄)



だがなんだかんだで
15〜16年ふなっきーが居る店に
通い続けてくれる(^O^)


今は東京を拠点に仕事を
してるので会う機会は
めっきり減りはしたけどね



現在は東京で
studio ESSENCE
という会社を個人でしてる
web site👉studioESSENCE


デザインの仕事がメインだけど
まあなんでもマルチにやってる
なかなかタフな人間(≧∀≦)


でもこうやって帰ってきた時に
切りに来てくれたりする♪


そして何を隠そう
ふなっきーの部屋のロゴと看板を
作ってくれた本人なんです♪



しかも最初ロゴとかあんま
考えてなかったんだけど


たまたまオープンする前に
京都に帰って来た時にご飯食べて
ノリで決まった感じ 笑


というかほぼ丸投げ( ̄▽ ̄)
なんとも無責任な人間 笑


まぁよく分かんないし…
イメージだけ伝えてやって貰った


やっぱプロがいるからプロに
任せるのが一番だよね!


ちなみに店内の塗装も友達に
ほぼ丸投げ(≧∀≦)


それはやっぱり信頼してるから
できる事なんだよね!



そして時間のない中(彼女は常に
色んな案件を抱えている)長年の
付き合いでやってくれることに♪


有難いこってす(*≧∀≦*)


そして看板も一緒にやってくれ
年内は忙しいやろうし年越てから
でも大丈夫やで〜と言ってたけど


頑張って年内になんとか
間に合わせてくれた!


いや〜その節はホント
お世話になりましたm(__)m


そして今回もお仕事で帰って
来たけど合間に来てくれた^_^


希望はいつか
ヘアードネーションを!




ま、まぁ、先の長い話だな( ̄▽ ̄)


とりあえず襟足が
気になるみたいだから
切っちゃいます(≧∀≦)



まあ正直、襟足は伸びるのも
早いし結局他が伸びないと
ドネーションも出来ないからね


伸ばしやすくする為に
スッキリ切っちゃう!
伸ばせるか分からんけど(≧∀≦)



そして完成したスタイルが


こちら


じゃん♪


じゃん♪



前からはほぼ変わらん
けど後ろはスッキリ♪
(^O^)


サイドはもともとツーブロック
だったので刈り直してスッキリ




그러면 오늘 여기까지 

てな感じで今日も楽しくhappyに♪   



have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요


 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!


ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください


ご予約もこちらから承っております

LINE登録お願いします


友だち追加


『ふなっきーの部屋』


タップで通話👇

075-708-3899


Address 

京都市中京区六角油小路町329


ネット予約はこちら


ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店