ふなっきーの素朴な疑問 | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~



Welcome to 

ふなっきー's ブログ



初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m



ハチ張り絶壁、日本人の典型的な

頭を欧米人のようにメリハリある

骨格に

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。



2018年11月21日に自身のお店を

openします♪(^◇^)


詳しくはこちら


お店の場所はこちら




ここ最近ゲストとよくしてる

会話がある




それは




電話回線の工事




いや、多分



いや、おそらく




皆んなにとっては
普通なのかもしれない…



でも、初めてのふなっきーに
とっては理解しがたい( ̄▽ ̄)



どこにするか悩んだ挙句
電話会社をようやく決めたのは
以前ブログにも書いたけど



その時に工事の日取りを
決めるでしょ⁈


まぁ、ふなっきーは仕事してる
から休みの日しか無理だから


月曜しかなくて空いてる日が
まさに今書いてる今日!


時間帯も午前中を希望


だいたい午前か午後で
一枠が3時間ぐらいかな?


つまり
9時〜12時
12時〜3時
3時〜6時ぐらいだったかな〜


まあここまでは分かる!




で、問題はこの次




午前中を希望したふなっきー
でもね9時〜12時だよ?


3時間もあるやん!




しかも担当者曰く
その間のいつかは分からない…






いやいやいやいやいや…



じゃあ何か?


9時に来るかもしれんけど
ひょっとしたら
12時かもしれないと?




いやいやいやいや
おかしいでしょ?



いや、そりゃあね工事の関係や
道路事情で正確な時間が
分からないのは分かるよ!



工事の時間も建物を見て見ないと
分からないのも分かるよ


でも、だいたい1〜2時間くらい
とは教えてくれたわけじゃん?



そしたらさぁ
まあ午前枠には
おそらく2件でしょ?



どっちが先かぐらい
分かるでしょ?( ̄▽ ̄)



どういう仕組みか分からんけど
少なくとも前の日には段取り
ぐらい考えるでしょ?



ならその時点で
あんたんとこに先行くから
9時にはいといてね〜


となれば居るし逆だと
9時に居る必要はないよね?



いや、家ならいいよ別に
でも契約した時点で
店舗なのは分かってるじゃない?



つまりそこには
常に居ないわけでしょ?



もし仮に9時から待ってて
その前に一件あったら
11時からってことでしょ?



じゃあ何か?その2時間
工事もままならない店舗で
椅子も無い状態で待ちぼうけ?



いや分かるよ!そちらの都合も



でもね、こっちも
貴重な休みの時間なんだよ




でも誰に聞いても
そんなもんだよ!って言う…



いやいや
そもそもこのシステムが
まかり通ってる事が不思議過ぎる



この21世紀の
ハイテクノロジーな時代に
昭和感満載なこのシステム



ふなっきーには
全く理解出来ない



で、今日9時前に店舗に来て
しばらくすると工事の人が…



いやいや、それやったら
ますます分かるやーーん!



9時過ぎに来てくれたのは
嬉しいけど、一番乗りなら
最初から時間決まってるやーん



お店をすると今まで
考えなかったような事が
いろいろ出てきて面白い♪



いろんな意味で
ホントに勉強になる



てな感じで今日も楽しくhappyに♪   




have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加