ただの自慢話かもしれない | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~



Welcome to 

ふなっきー's ブログ



初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m



ハチ張り絶壁、日本人の典型的な

頭を欧米人のようにメリハリある

骨格に

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。



2018年11月後半に自身のお店を

open予定♪(^◇^)




昨日は金曜だったけどお休み

朝から銀行の手続きに行ってきた

なんせこの秋は




月祝が多い( ̄▽ ̄)



 

いろいろやらないといけない事が

あっても祝日だと動けない…

平日休みのメリットが…>_<



まっ、でも昨日無事行けて

とりあえずは一安心かな

少しづつだけど進んでる




そんな昨日は、昼から大阪へ

講習以外で大阪行くのなんて

なん年ぶりやろ…?




とあるショールームへ行き





こーんなものや





こーんなものなんかを
チョロっと見てきたの(^◇^)


まっ、そんなこだわりも
特にはないんだけどね!


あっ、まだ買ってないよー
お金ないから(≧∀≦)



その後ショールームを後に
どうしても行きたいとこがあって
行ってきたの



それはここ






知る人ぞ知る心斎橋の隠れたお店
階段を上がっていくと



あっ、いた 笑


ここはお友達美容師
シゲさんのお店マニトガ
シゲさんのブログ👈読んでね


シゲさんはここのお店を現在
一人でされてる美容師としても
オーナーとしても先輩♪


営業中の突然訪問にもかかわらず
時間作ってもらっちゃって
いろんなお話が聞け勉強になった


やっぱり自分の知らない世界は
その先を歩いてる人に聞くのが
一番勉強になる!( ̄+ー ̄)



幸いふなっきーは人に
恵まれてるからそんな素敵な
友達が周りにたくさんいる♪



シゲさんなんかふなっきー以上に
ふなっきーの独立を喜んで
楽しみにしてくれてる 笑


話してたらどっちが
独立するのか分からん(≧∀≦)


たっぷりお話しさせてもらい
営業中なんでねあんまり長いも
出来ない…充分いたけど( ̄▽ ̄)



その後、近くにもう一つ
行っておきたい場所が♪


シゲさんが教えてくれて
道もほぼ一本道だった(≧∀≦)



で行ってきたのが




こちらには


お友達美容師のタカさん♪
タカさんは見た目ロックで
モードな感じなんだけど


講習会なんか行っても誰よりも
裏方で動き回るめちゃめちゃ
気遣い半端ない👉タカさんのブログ



ここには連絡もなく
突然訪れたのでかなり
迷惑だったはず( ̄▽ ̄)


伺った時はタカさん接客中
だった為お相手してくれたのは



さぁーちゃん♪


さぁーちゃんとも講習会で
何度もお会いしてるので顔馴染み

さぁーちゃんもブログしてるから
読んでみて!アレンジ盛り沢山♪


で厚かましくも
コーヒーなんかいただきながら
いろいろお話ししてくれた♪



タカさんもそうなんだけど
僕以上に独立の事を楽しんでくれ
いろいろ教えてくれるんだよねー




ホント
ありがたい
(^◇^)



なんかもう本人が一番
盛り上がってへんのちゃう?って
ぐらい皆んな喜んでくれる^_^



そんな楽しい時間は
あっという間(^◇^)


まっ、そもそも営業中だからね
そんな中皆んなこころよく
迎えてお話ししてくれた(≧∀≦)


シゲさん、タカさん、さぁーちゃん
営業中の忙しい中の突然訪問にも
関わらずありがとうございます!


てな感じで今日も楽しくhappyに♪   



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加