40歳を過ぎても若くみられるには | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~

안녕~~ 



Welcome to 

ふなっきー's ブログ



初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m



ハチ張り絶壁、日本人の典型的な

頭を欧米人のようにメリハリある

骨格に

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。




人間は生きていれば必ず

1年に一つずつ歳を重ねる



年々好ましく思わない人も

多いけど…( ̄▽ ̄)



歳を重ねる=老い

そう感じる人も多いからね


 


もちろん人間の身体は

年齢とともに衰えていく





そんな中いくつになっても

年齢を感じさせなかったり

若く見える人っているよね?




その中の一つの方法が

見た目年齢を変える




前髪を作る?( ̄+ー ̄)


それもありだとは思う( ̄▽ ̄)



見た目年齢を変えるには
なんで老けて見えるかを
考えると改善できる♪





年々失われていくもの
それを出してあげる事で
見た目年齢も変えられる




それは





ツヤとボリューム



特にツヤに関しては
見た目年齢が−8歳とも−10歳とも
いわれてる



年齢とともに髪が細くなり
ハリコシが弱くなってくる



頭のてっぺんがペタッとすると
なんだか寂しく見えるよね>_<



むしろそこがふんわりと
立ち上がってるだけで
なんだか元気で若々しく見える


なんせヘアピースなんてものが
あるぐらいだからね^ ^



これに関してはカットやパーマで
ある程度解決できたりもする



そしてツヤ問題

これも年々、水分量が減っていく
ある程度自然現象とも言える



一番大事なのは
髪は死滅細胞
てのを知っておくという事



どういうことかってと



例えば、人間の体や皮膚には
細胞があるよね?


だから例えば怪我して
皮膚を切ったとしても
ある程度自然に回復するでしょ⁈



それは細胞の力で
再生させようとしてるから
自力でも回復できる



でも髪の毛にはそれがない!



つまり傷つけても
自ら回復する能力は持ってない




だから



一度ダメージを与えると
それは二度と元には戻らない



そう考えるとなるべく
ダメージを与えないのが良い



ダメージを与えるとどうしても
パサつきやすくなり髪の水分量が
少なくなってしまう>_<



それ以外は日々しっかり
ケアをしてあげること


今の時期だと紫外線なんかも天敵
あとは毎日のドライヤー
これだけでも随分と変わるよ^_^



毎日ちゃんと乾かさないのは
干からびてる植物に水を
与えないようなもの!


自分の顔だったらちゃんと
化粧水や乳液やらなんやかんや
つけてしっかり保湿するでしょ?



この2つを意識してやるだけで
髪年齢は若く見えるよ^_^


てな感じで今日も楽しくhappyに♪   



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください


ご予約もこちらから出来ます👇

ぜひ、追加してね♪(≧∀≦)


友だち追加


■フェイスブックについて■

Facebookもやってます♪


最近、友達申請が増えて

ありがたいですが必ず

メッセージを添えてお願いします


特に写真も本人じゃない場合

全く分からないので、その場合は

登録しない事もありますので

宜しくお願いしますm(_ _)m