時代に危機感を持ってる? | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。




最近、ひしひしと感じるのは

やはりSNSの重要性



言うなればインターネットの世界



それは先週行った岡山講習以降

より一層感じるようになった



というのもその時に北海道の友達


{C6599ED8-D415-4F86-8E2E-E76EA0D1F800}

直人のブログでご丁寧な

紹介をしてもらい👉こちら



同じく山口のかなよのブログでも


{43DF6F74-5EE7-4D17-8B0E-A1775A576406}

嬉しい紹介をしてもらい👉こちら



そんな素敵すぎるブログのお陰で

ふなっきーという美容師を少し

知ってもらえた気がするからだ




これも

ブログとSNS

やってたからこそだ




そもそものきっかけは

先日の岡山に行った理由も

この人


{240070FE-8BE7-41E5-AB83-48BC5AF67D85}
千葉の床屋のおっちゃん
のぶさん



さかのぼること約2年半前


のぶさんとの初対面は

お客としてでもなく講習でもなく



実はタダ働き(≧∇≦)


その時の事をのぶさんが
書いてくれたブログが👉こちら


その時に聞かれたんだ
ふなきーはフェイスブックは
やってるかい?


当時の僕はフェイスブックは
使っていた。でももっぱら
友達との連絡手段(ノ_<)


当然ブログなんてやってなかった


でも現状に満足してるわけでも
なく、なんとなくこのままでは
まずいような気もしてたのも事実



その時もすでにブログを
書く事を勧められた

しかも毎日だ‼︎



正直、毎日出来る自身も無かった

いや今思えばただ面倒臭いだけで
やらない理由を、言い訳を
探してただけかもしれない


でもせっかくタダ働きを
させてもらい、会ったこともない
自分に色々アドバイスをくれた


何かを得る為変える為に
行ったんだ‼︎


じゃあ、とりあえずやってみよう

Just do it!!



そしてなんとなくブログを始め
フェイスブックも更新し始め



インターネットしいては
ソーシャルネットに触れることで
自分の世界は少しずつ変化した



そしてその世界は
どんどんと広がっていき
今も広がり続けてる



まだとても使いこなしてる
わけではない


言いかえれば
まだまだ可能性がある



これからますます
無くてはならないモノ
になるだろう



そんな危機感をヒシヒシと感じる

のぶさんがそれについて
シリーズ化してくれた
必読です👇



だからこれからも止まることなく
ふなっきーは発信し続けていく



てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

{6AD62651-2274-40E8-99C1-91BDE0FC79E1}


have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace