若く見られる為の条件とは | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。



本日のふなっきー'sゲストは



こちら

{A8DD5A9C-F823-4D5E-9258-6C1C556C4CEF}

ヨシコさん♪


{A955A3F3-CDC9-427B-87B0-21F56DFC9034}

{7E259941-FE2D-4C82-9872-1DAE6537D729}


いつも賞髪期限で来てくれる


ここ最近はお任せだったので
アシンメトリーで切ってた




今日はなんかありますか?

最近見つけたんですけど
こんなんどうですか〜?


と昔撮った写真を見せてくれた

この写真、年齢的なものも
あるかもしれないですけど
若く見える気がするんでさけど



なるほど〜


実はこれあるあるなんです!


だんだん、年齢を重ねていくと
ハリコシが弱く艶が
なくなってきます>_<


これはある種、自然の原理


でも、昔はこんなだったとか
もっとこう出来たのに
というのが誰しもある



そして、多くの女性はやはり

少しでも若く見えたい
(≧∇≦)



ふなっきー的に一番思うのは
髪の毛のツヤ


これだけで随分と
見た目年齢が変わります


後はやっぱボリューム♪



そんなお話をした結果

お任せします♪


了解でーす
じゃ、若く見えるように
切ってきまーす( ̄+ー ̄)




今回もアシンメトリーでカット
その後、パーマ巻き巻きして
ボリュームアップ(^◇^)


ヨシコさんの髪は
猫っ毛なんでペタッとなりやすい
しっかりボリューム出るよう調整



最後にスタイリング剤
ワックスを使用


普段は気の向いた時に
ムースをつけてたヨシコさん



スタイリング剤は必須です


何故なら、ヨシコさんの場合
カラーもしてパーマもしてる


どうしても毛先が
パサつき易くなるんです(ノ_<)


スタイリング剤を付けることで
そのパサつきを誤魔化すことが
出来る(≧∇≦)
パサつきがなくなるわけではない




そして、ムースよりも
ワックスを選んだ理由


ムースは揮発性が高いので
付けた時は良いけど数時間経つと
乾燥してくる>_<


その点、ワックスは
髪の表面にまとわりついてるので
モチがいい(≧∇≦)




そんなヨシコさんの




今回の仕上がりは



こちら



じゃん♪

{43771819-1362-496F-A191-FAEBE7BE148C}


じゃん♪


{E5435A01-A609-4C26-B9EF-2FF1ACFFFEB1}


じゃん♪


{13DB5E4C-D07F-4445-BFC7-587B9FC55FBF}


じゃん♪


{35BAA099-3BB8-4A87-8133-230610828BCE}

すっきり〜(≧∇≦)

比べると

{A5A17D1F-83AF-484C-B51C-1CD0096D8C2D}


顔周りをすっきり切ることで
明るい感じにそして
アシンメトリーでメリハリを


てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

{D5F4D2DD-C013-41F9-B73C-5D3BCB3F4783}



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace