身体と心のバランスそして | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。



昨日のブログで書いた

ドキドキの初体験

詳しくは昨日のブログ👉こちら




身体の声を感じ取ることが出来る

Space Sakuyaちなつさん


{FCFD54F6-25BD-4669-BA4D-DECFF4533BA1}



身体が緊張しっぱなしですね

と施され痛いながらも変化を感じ



終わってみればすっきり(≧∇≦)



身体にはその時使った感情や

押さえ込んだ感情が残って

いくんだとか…





実は少し前に首に痛みを感じた

その時のブログはこちら



てっきり老化と運動不足から

突然動かしたからと思ってたけど



どうやら身体がこんな状態だと

そうなってもおかしくない状態

みたいでした(ノ_<)


身体も余分なものがあると
どんどん異変が出たりしてくる


実は髪の毛も同じ


トリートメントなどで
過剰にコーティングされてると
扱いにくくなる


先ずはフラットな状態で
なるべくダメージさせないこと!
それが一番大事( ̄+ー ̄)


カードセッションでも

『物事は何をしても
うまくいかない時もある』

物事がうまくいかない時は
いかないなりの理由がある



そう教えてもらった^ ^


そんな時は
立ち止まって考えてみる


自分がしたいことはなんなのか?

自分が今すべきことはなんなのか?



実はこれ僕が毎日書いてるブログも
おんなじなんだよね


何の為に書いてるのか!


もちろん集客てのもあるだろうし
自分の事を知ってもらうのも
あるだろうし

人それぞれ色々あると思う


じゃあ誰に何を
どう伝えたいのか?


それがないとやっぱ
ダメなんだよね(ノ_<)


こうやって色んな人の話を
聞く事で気づかせてもらえる




最近ようやくすこーし
見え始めた気がする!
まだまだだけど>_<


何かをしたりまた得たりするのに
その本質を捉えられてるかどうか
それがやつぱり大切なんだよね!



それが理解出来てないと
やり方だけを得て
結果変わらない…


色んなセミナーなどに
行くようになって特にそう思う



根本的なとこは実は
そんな変わんない




だからこそこうやって
色んな人と関わり話し、そして
聞くことで感じることが
出来るんだと思う




今回ちなつさんとこに行って
それを改めて感じた


自分を見つめ直す
良い機会をいただきました!


身体の声を伝えてもらい
持って生まれた使命みたいなのを
教えていただき色んな事を感じた


多分、これは人それぞれ
感じるとこは違うはず




今回僕はこう感じたけど
次はまた違うと思う!


今の自分に必要なもの
そんな事を知れる気がする

ちなつさん
ありがとうございました!


てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

{57F2287F-4EF8-4B0A-BDCA-7B669B169BC1}

最後にいただいたコーヒー♪



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace