1月1日
新年が明けてしまいました。病院のベッドで迎える虚しい新年です。
何と無くテレビを観る気が起きず、ひたすらスマホをいじり時間を潰す。
世の中の正月気分をテレビを通して目の当たりにするのがなんとなく嫌だった。
痛みは一時期のピークはすぎ、痛みよりも痺れが強い感じです。
午前中のいつもの点滴と夜寝る前の坐薬のみで我慢出来るようになり、いよいよ症状が落ち着いてきています。

昼過ぎに妻が来てくれて体を拭いてもらったり、話し相手なってもらいました。

この日の昼の病院食で伊達巻や、魚の煮付けが出たりとちょっと正月気分を味わえました。

病院内も前日から外泊している人が多いみたいでひっそりとしている感じはしました。