こんにちは




今日は恋愛観。


恋愛のことで

思ったことが

ありまして、




パートナーとか

自分が一緒にいて、

心地いいなぁって人とかって

人間性が好きな人

と一緒にいるのが、

とてもいいと思います。




波長も大事だけど、

好きなものが一緒、

とか

それも含めてあるけど、

やっぱり尊敬って気持ちって

とっても大事だと

思います。




そして、絶対

心地いい人って言う人はいて、

自分自身を無理して、

犠牲にして、

相手に合わせる必要はないんですね。


でも、その時になったら、

自分の弱い部分もあって、、

自分を傷つけてしまうことも、

我慢してしまうことも。




それも認めながら私たちは

恋愛をしていくと思うし、

人を好きになって、



その人からなにか絶対得ているし、

別れ方とか、

良くなくても、

それはそのタイミングで、

許して、自分が満たされれば、

特に攻めることも無くて、

ただ相手に感謝の気持ちだけが

残ると思います。



ただ、これは私の考えです。



たぶん、自分が強いひとは、

相手が悪い、

とか、言わないと気づかない。

相手をなんか、負かしてるように

思えるのですが、

好きだった同士だし、

絶対その事実の中で人間同士

より深い部分で接していたんだから、

許してあげたいな。私は。




たくさんいると思う。


他にもいい人。

って言われる人は。

私に合う

って人が。


だけど、その人との時間があっての自分。

だから、私は別れは次に繋がるための

出来事で、

何も悪くない。

誰も悪くないし、

自分が弱いわけじゃない。




ただ、相手を尊重、好きになることの

価値は、必ず、あります。


それで、十分だから、

ありがとう。


って思いたい。



そして、私はもっと

自分が幸せになるために

上手くいってる。

ってこと。

いい出会いがこれからもある。




みんなが

本当に心から

楽しいと思える人と

いて、楽しい時間を

過ごせますように。