こんにちは。

 

 

 

突然で久しぶりな投稿なんですが、

日常的に無意識に

 

「評価」

 

をしてしまうことってありませんか。

 

この人のほうが、

インフルエンサー力が

強いだとか、

きれいになるために自己投資が多いだとか、

髪がきれい、

服がかわいい。

 



なんだか、私はこういう評価されるのは

無意識にさせていることが一番

怖いなって思います。


まあ、確かに

外見で判断されることは多いし

大切です。

 

 

 

先日、

授業の際に、はつらつとして、

ビジネスにもトークにも

仕事でも成功している、

すごくいかにも人生謳歌してやるわよ~!

って感じのエネルギッシュな方が、

講義をされました。

 

 

私は女優を夢見ているので

その人に質問に行って何かアドバイスが欲しいな、

と思って聞きに行ったのですが

 

「髪を切りなさい!

その方が個性的に見えて使ってもらえるわよ!

そんな暗い長い髪の毛じゃあ、駄目ね。」

 

って言われて、

ポッカーーん。

 

 

なんだ、

これなら聞きにいかないで

なんか自分が信じる道を行った方が

よっぽどましだ!

 

ってつい反抗心になってしまいました,,,😓

 

 

 

たしかに外見でも評価されるし

何がその人の肩書で

芸能界は仕事をしていくのだよな。

って少し、複雑な気持ちもあって、

悩んでいた時がありました。

 


私自身も外見に気を使っていない

わけではないのに

評価されて

否定された気持ちで

なんだか怖くなりました。

 


 

外見は

きれいならきれいで、素敵だし

個性的にもなるし、

自信もつきますよね!

 

 

 

 

わたしは、みんながみんなで

いいと思う。

別に評価されなくても、

無理して毎日着飾ってなくても

自分がしたいときで、

たまにでも

いいと思う。


 

自分が一番幸せな気持ちなら

いいと思う!

 

 

そのゴールはどこなの?

 

 

無意識に評価をしないでね

 

 

 

自分は自分磨きをして、

自己満足でいいや!

 

 

 

(結構自分が思っていることばかり書いてしまいました💦

それぞれの意見もあると思うので、そんなに受け止めないでほしいです!)