約一ヵ月入院していたパソコン君が退院して戻ってきました\(^O^)/

初めて買った愛着あるパソコンなので本当に嬉しいです(*^□^*)

残念ながら中身のデータは多少無事ではなかったりしたので完璧とはいきませんが、ほぼ完全な形でリニューアルされた感じになりましたね(≧▼≦)

以前よりスッキリしたかも

余計なものが無くなったりしたからなぁ(^^ゞ

かえって中身が綺麗になりよかったかもしれませんね(笑)

しかし、パソコンてつくづくバックアップが大事だと思い知らされました

ハードディスクのデータが万が一壊れたら戻ってきませんからね( ̄□ ̄;)!!

幸い今回は一部が破損しただけで済みましたが次はどうなるかわかりません

その対策としてバックアップ用にもう一つハードディスクを設置して定期的にバックアップを取るようになりました!

これでもしもの時も安心(*^_ ’)

まぁ流石に次壊れたら新しいパソコン買わねばいけないかなぁとは思ってますが(^^ゞ

今回でパソコンは消耗品だと思い知りました

保証が無かったら今回高くついたはずだし保証様様でしたね(*^_^*)

そして何より色々手を尽くしてくれた友人に感謝m(__)m

彼が居なかったら船木のパソコン君は甦らなかったはずですから…

この場を借りて感謝の意を伝えます

本当にありがとうm(__)m


さてさて、パソコン君も直ったしネット環境は一安心

次はいよいよスマートフォンに買い替えようと考えてます

欲しい機種は決まっているのであとは一円でも安く買えるようにしたい船木です(笑)

スマホは高いので(^^ゞ

そこまで急いでませんが来月ぐらいにはなんとか買い替えたいですね

使いこなすために攻略本も読まないと(笑)

アナログな船木がちゃんと使えるかかなり不安ですが勉強します(^^ゞ

買い替えたらブログにアップしようと思います(*^_ ’)

ではまた