大会直前にお母さんが亡くなり本来なら崩れかねない中、彼女は素晴らしい滑りで逆転優勝!!

船木もその強い精神力に感服しましたm(__)m

苦楽を供にした母が亡くなり辛く悲しいのは当たり前

しかし、彼女は泣く事ではなく試合に出て勝つ事を選びました

その気丈な姿を観た誰もが感動を覚えたはず

緊張感やプレッシャーに打ち勝つには日々の精進しかないのだとお母さんは言っていたとか

幼少時から精進努力してきた真央ちゃんでも毎回完璧な演技は出来ないはず

失敗を恐れず厳しい意見をよそにそれでも諦めず前を向いて進む姿に船木も見習わなければいけないと思います

表現者たるもの決して『出来ない、わからない、知りません』は許されません

ましてやプロならば言い訳は恥ずかしいかぎり

船木もそれを心に刻み日々精進していかねばと思います

強い気持ちを育てるにはそれしかないと信じて…

真央ちゃん、優勝おめでとう!

今はゆっくり休んで欲しいですね(*^_^*)

さて、今年もあと僅かとなりました

皆さんも風邪などに気を付けて年末年始をお過ごしくださいませ(*^_ ’)

ではまた