真人の部屋-201107282322000.jpg

昨日は劇団すごろくの舞台を観てきました


毎年二回の定期公演は必ずと言って良いほど観に行ってますが、いつ観ても安心して観られる楽しい舞台です(*^_^*)

養成所時代の同期や事務所の大先輩で座長でもある緒方さんが出演されているのもありますが、観ていて安心できる芝居は好きです


今回は本来秋公演にしかやらない『歌と踊りのグランドショー』が少し短いバージョンがありました(*^_ ’)

いつもなら投げられたおひねりや紙テープ代金などは飲み代に変わるはずが(笑)、今回は震災復興の為の義援金になるという事で船木もおひねりを投げさせて頂きました

座長である緒方さんの体を張ったグランドショーの出し物はかなり喜ばれていましたよ\(^O^)/

中身の芝居もいつものように随所に笑いがあり、そしてほろりとさせる場面もある面白い舞台です

書き下ろされた時代劇もので、すごろくにちなんだという訳では無いでしょうがさいころを使った芝居がありなかなかよく考えられた作品ですね

どんな内容かは、是非劇場に足を運んで欲しいと思います(*^_ ’)

良いですよね、舞台の芝居は

船木も現在年末の舞台に向けて稽古をしています(*^_^*)

少しでも良いものを観に来てくださったお客さんに提供し喜んで貰えるよう稽古精進しなくては!

頑張るぞ!!

ではまた