今朝は女子サッカーW杯でなでしこジャパンが準決勝でスウェーデンを敗り決勝へ\(^O^)/

いよいよ次は決勝です!!

最大の敵アメリカが相手ですが頑張ってほしいですね(*^_ ’)

日本の女性は外国に比べると小さく当たられると厳しいのですが、逆にスピードがあって相手の裏をかくことも出来るはず

決勝のアメリカはパワーサッカー

日本の持味の組織力とスピードで是非世界一になって欲しいですね(*^_ ’)

さて、昨日大相撲の魁皇が歴代一位の横綱千代の富士の1045勝に並びましたが、今日1046勝として単独一位の勝ち星となりました

二十三年間の努力精進の積み重ねが1046という凄い数字になったと思います

体は既にあちこち悪くしてボロボロなはず

その上で体のケアを大事にし、諦めない不撓不屈の精神と常に謙虚な姿にファンは応援したくなるのでしょうね(*^_^*)

前人未到の金字塔1046勝は立派の一言(≧▼≦)

船木もほぼ同世代なだけに感激もひとしおです(*^□^*)

一日も多く相撲をとってファンに勇気や感動を与えて欲しい船木でした

日本人がこうしてスポーツで日本を元気にしてくれるのを観ると自分も頑張らなくてはと思います!

まだまだ東北の方々は大変だと思いますが、少しでも元気や勇気、希望や感動を与えられるように船木も頑張ります(*^_ ’)

頑張れ日本!!

ではまた